-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-18 23:46 | カテゴリ:戦記
日曜洋画劇場見てたら更新を忘れそうになりましたw

……ホームズものだから結構落ち着いた映画なのかなーと思ったらテラバイオレンスwww
新作も公開中らしいけどわざわざ見に行くもんじゃねーなw

B級映画大好きですし、楽しめたからいいんですが。


というわけで今日はいつもの地元での公認大会へいってきました

メンツはいつもの常連メンバーがいて、楽しくやれたので満足!




鑑定 公認大会 スイスドロー4回戦 13人

使用デッキ:【一勝二分けでも勝ちって知ってた?暗黒界】【自爆暗黒界】
かねてより使ってみたかった、サイドに自爆スイッチ採用型の暗黒界w
トーナメント方式だと自爆→自爆→自爆で3戦引き分けてからEXDで勝ちをもぎ取る形ですが、今回のようなスイスの場合引き分けが存在するので、一戦目を勝って、引き分け→引き分けで勝利をもぎ取るタイプの面白いデッキですw

考えたやつ頭おかしいだろw

問題は1戦目がとれるかどうかというwww


一回戦 不戦勝
テラワロスwww
いきなりテンションが下がりました。マッチ数も稼げないし、不戦勝はちょっと……


二回戦 vs【甲虫装機】×○△
①手札にモンスばっか固まり、捨てる札が来ないwww流石に負け。相手もそこまで回ってるわけでもなかったんですが……

②いきなり予定がくるってサイチェン無しの2本目。うまい具合にマイクラが決まって、相手がホーネット引けなかったのでグラファビートでギリギリ勝ち。相手のプレミもありましたし。

③流石に勝てそうもないので引き分け狙いにw後攻一ターン目からグルグル回して護封壁、スイッチ揃えて引き分けにw

……負けてないからいいかw


三回戦 vs【六武衆】×○△
①シエン超強いwwwシエンで魔法が止められるとキツイ。シエンビートで負け。

②先にグラファ立てられたのでグラファでゴリゴリ押してなんとか勝ち。マイクラが強い。サーチ後に打ち込めば確定ハンデス+ハンドピーピングはいろいろ爆アドです。

③先行門からシエン立てられる。流石に自爆しかねーだろwww検閲×2スイッチ×2でシエンがいても自爆してやったぜーwww

……負けてねーから!引き分けなだけだからwww


四回戦 vs【マクロヴェルズラギア】×△× (イズさん)
①メインマクロとかやめてくださいw死んでしまいますwww回るわけねーだろwww負け。

②こっち先行。とりあえず自爆。もちろん後攻1ターン目でなwww
次のじゃんけんに勝って先行グラファぐらいしか勝ちパターンが見えない。

③……後攻。先行兎ラギア5伏せオラァ!勝てるわけねーだろ!
兎を引けないことに定評のあるイズさんなのに……
じゃんけんに負けた自分が悪いんですね。分かります。

チョキばっか出す癖をどうにかしないと……この前友人にも指摘されましたしw


結果
1-1-2 実質 0-1-2か。
メインでとれるかと思ってたけど一本も取れていない現実w
ただ自爆成功率は100%でした!やったー

トーナメント形式だと強いかもしれません。
3戦引き分けでもエキストラデュエルで勝てばマッチ勝利。そう、iTournamentならね。





・コメント返信

>>ゼロさん
コメントありがとうございます!

メタビvsメタビは伏せの読み合い等々戦ってて面白いです。
やっぱ今のワンキルより伏せ環境の方が楽しかったなー

とりあえずサイクあたりを制限かけてくださいwサイク3嵐はキツイデス。

ほほうソルデそるでwみたいに言われてますが出ると強いんですよねー
出しづらいのが一番の問題でもあるんでしょうが。


>>名無しさん
次回からコメントしてくださる時には名前を残していってくださると助かります。
「この人またコメントくれた!」みたいに個人的に嬉しいのでw

デッキレシピは【獣メタビスクラップ】のレシピでいいんですよね?
次回あたりに公開したいと思います。


>>アリーナさん
魔導はとりあえずの全体像は見えていますが、マドルチェはどうなることやら……

個人的にはギアギアが楽しみです。機械とか好きなんでw

アルケミックはどうなんでしょう。そのターンに効果がうまく使えないのが痛いような気もしますが、魔法サーチは強いですからねー。ただ素材数が……

マエストロは入手しとくべきですよ!かなり強いと思いますし、相手を裏にするのは他にはない効果ですから。



では今回はこのへんで!コメントはいつでも募集中です!!!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/169-6d168373
