-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-17 23:19 | カテゴリ:戦記

今日はスターターの発売日ですね!

自分はとりあえず一箱は買いましたが、残りはどうしようか迷っています……
シングルで買うのがいいとは思うんですが、サイクとか3枚使うならフォーマットも統一したいし……

お金が出来たら2箱追加ですかね!


今日は中野の公認に出てきました。変なデッキ(褒め言葉)ともあたったりして面白かったです。

レポは続きからー


中野 公認大会 スイスドロー5回戦 参加人数28人

使用デッキ:【獣軸メタビスクラップ】
たまにはメタビも使いたいのでスクラップメタビで。
やっぱワンキルも楽しいけど、試合で使うならメタビだね!環境的にはワンキル手段がないと厳しいですがw


一回戦 vs【甲虫装機】×○×
①先行。二伏せに嵐食らってちょっとアドが厳しい。メインのワンフーも引かず、有効な場を作れないままダンセルセンチで乙。負け。
うかつに殴ったらゴーズ出てきたw攻撃宣言のあと「ゴーズあったらまずいなー」と思ったらやっぱ出てきたw

②スクドラが早い段階で立ち、警告ヴェーラーの妨害札もあり、スクドラビートで押し切る。スクドラはやっぱつえー
勝ち。

③相手のスノーマン、ライコウライコウの伏せに手間取ってるうちに札を揃えられて負け。結構無理やりにでもスクドラを立てないとキツイのかもしれないです。


二回戦 vs【六武衆】×○EXT○
①後攻。妨害札の応酬でお互いにライフを削り合う展開。ラストの門からの展開に、門にサンブレを打ち込むも勾玉でかわされてキザン連打で終わり。メタビ同士はなかなか楽しい。20分以上かかったけど。

②先行。スクドラ立ててビート。出るときの奈落を聖槍でかわし、あとはひたすらスクドラ効果→殴るの繰り返し。サンブレでビーストきる→トップキマイラが強かったw一回出れば28打点は六武には強いね。真エニシは奈落に落としてやったぜー

③残り3分切って3セット目突入。すぐEXTに突入。影武者キザンキザンをビーストからの聖槍二連打でかわして、活人でのキザン×2を奈落に落とそうとしたところでここに神宣合わせられる。相手ナチュパ作ってエンド、こっちトップヴェーラーでセットエンド。負けたかな―と思ってたら、活人で残ったキザン死なねぇ?の指摘がw
お互い気がついてなかったのでとりあえずジャッジ呼んだら、キザン破壊でダメージまで巻き戻しw
4000-1800で流石に相手削り切れず勝ち。

疲れたけど楽しかった試合ですた


三戦目 vs【甲虫装機】×○×
①ダンセルリビングありがとうございましたwそこまで早いと無理ですw

②先行ワンフー4伏せドヤァw嵐に神宣返して、センチにはヴェーラー、解決札のサンブレにはエンドサイクがあたり、いい感じの場が形成できる。バックとハンドが整ったら、スタダに切り替えて押して勝ち。

③激流一枚抜いて安心したら隣も激流だったでござるwww完全なプレミでした。嵐あったのにw
なんやかんやでほぼワンキルされました。終わり。


四戦目 vs【グリードバーン】○×EXT×
①よくわからないデッキだったけど、メタポ、皆既日食でデッキデスかなーとあたりをつけていたら、まさかのグリードwwwグリードがサイクで割れたのでスクドラでガン攻めで勝ち。

②手札抹殺食らってモンスターがヴェーラーしかいねぇw闇の仮面とメタポにヴェーラー当てまくって時間稼ぎしてましたが、仮面ビートで負け。どういうことだ……

③お互いライフ削らないままEXTに。神宣あるしごり押ししようと思ったら咆哮、これに神宣当てるも賄賂で返され、ライフ差がやばいことに。しかもペンソルで戻されるし。次の自分ターン焔虎、キマイラ、ビーストでカチコチでどうにかなるかなーと思って攻めるも、皆既日食で乙。

まさかグリードバーンに当たるとは……でもグリードで負けてないってw
ワンキルないとこういうデッキにはキツイですね。ホント。


五回戦 vs【エヴォル】○×EXT×
①ビーストに角を2つつけるだろう?攻撃力3200、相手モンス戦闘破壊で2ドローの最強ビーストの完成だぜ。ビースト立てて角2伏せ。相手モンスがわらわら出てきてソルデ、ケラト、後なんか2体出てくる。ケラト攻撃→角でwじゃあソルデで攻撃→また角でwww3ドローTUEEEE!
最強ビーストは最強でした。終わり。

②ほほうソルデそるで。破壊されないってつよくね?ソルデにビートされ、ゴーズに警告食らってジエンド。
強制脱出入れればよかった。

③スノーマンとかでお茶を濁してたらEXTに突入。本日3回目。EXT入りすぎだろw
ゴーズあったので、ソルデってデメステ可ですかねーみたいなことを聞いたら勝手に相手が考えて最終的にサレンダー。でも自分の伏せてあったのは神宣wwwあぶねーwww

終わった後手札見せてもらったら、自分負けてたハンドだったwwwワロスwww


結果
2-3 実質1-4かな。最後負けてた臭いし。
グリードバーンとかなかなか面白かったですし、六部との妨害合戦は楽しかったからいいです。

メインからインゼクをメタっていったんですが、効果は微妙でした。というかワンキル手段がないと、バックが切れた瞬間死にますwよっぽどハンドがかみ合わないと無理ww

現状使えるメタビはヒロビかラギアぐらいなんですかねー



・コメント返信

>>礼流さん
あれ自信作なんでwww(ドヤ顔)

実際スネークレインとライトレイの相性が抜群ですからね。ワームの弱点の打点不足を補ってくれていい感じでしょう?ただ手札がマッハで無くなりますがwww


>>アリーナさん
まあ聖刻、ラギアが多い環境だと強いですよね。環境次第ではあんま役に立たない可能性もありますがwww

新パックのテーマでは、みんな魔導に注目してるみたいですねー
専用魔法を大量に使うという点で、ヴァイロンの悪夢ががが

……ある程度はちゃんと回るデッキになるといいですね!


>>うりゅ~さん
あざーす!
適当なことを書いてるだけですが、見に来てくれる人がいるのは嬉しいものですね!

これからも(適当に)頑張っていきたいと思います!


>>流鬼さん
インゼク→ダンセルセンチリビングデッド!あれ?このままワンキルでよくね?
ゼンマイ→フォワードSSマジストSSワーウルフSSマジシャンNS!先行5ハンありがとうございました!

という現状なので、1+1が2になるわけでもなく、わざわざ0.3と0.3にして、足して0.6にするメリットがないですから。特にインゼクに関しては。

虫サイドでスイッチは、ありといえばありな構築ではあるとは思いますが、グルフも増え、エクストラ的にもあまりいい選択ではないようにも思えます。最初は初見殺し的な意味もあったんですがねー


魔法使いのやつ……魔導ですか?
今の情報だけだとうまい考察が出来ないんですよねー。未判明で糞強いのが来ると考察とかやり直しですしw
一番の理由は自分が組む気がないってのが大きいんですけどね!(わがまま)

ある程度情報がでそろったら新テーマまとめみたいな感じでやるかもしれません。



では今回はこの辺で。デッキレシピも希望があればアップしますので、気軽にコメントください!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/168-db66de26
