-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-11 21:59 | カテゴリ:戦記

今日は地元の公認に行ってきました。

……自分も含め虫多すぎワロタwww


虫ミラーになると基本引きゲーになるのでつらいです。そして自分は運命力がないという……

特に書くことのほどのことはなかったんですが、一応レポも上げておきます。



鑑定 公認大会 参加人数12人

使用デッキ:【甲虫装機】
流行りに乗っかってカーD3積みだぜーオレ!
……ドローに頼る分引きムラが大きくなったように感じました。ハンドアドは稼げるんですけどねー

一回戦 vs【甲虫装機】××
①後攻。相手3伏せからカーD。こっち動ける札がないのでサンブレ2激流セットから。相手終末でホネ落とし。
自分ダンセルに相手ヴェーラー。うまい具合に動けないまま、終末センチあたりで殴られてそのまま負け。相手はカーDで引いて、こっちはサンブレ2連打でハンドが削れてるのでアド差が開いたのが敗因かな―

②先行。ハンド強謙2枚wwwダンセルグルフとあり、チェインハンドダンセルまで通る。が妨害札がない。とりあえずブラフで強謙セット。返しでダンセルグルフからヴォルカ、蘇生あったのでサレしましたが、後で聞くと相手はドラグーンなかったらしいwwwまあ普通は負けなんでしょうがない。

1セット目はちょいプレイングが甘かった感じはありますが、2本目はどうしようもない……と思う。
自分のハンドにも蘇生あって勝ったかな―と思ったけど甘かったらしいw

ホーネットまで欲張らずに赤影出しとくべきだったのか?


二回戦 vs【ヴァルハラ天使】○○
特に問題なく勝ち。基本ティラスビートでした。2セット目でクリス出てきたけどバックも厚かったし、特に問題なかったです。


三回戦 vs【ごちゃ混ぜ聖刻】○○
青眼とか竜の鏡とか入ってる聖刻。ゲイヴ立たれてバックがあったので反射を警戒したけど抹殺ぐらいしか飛んでこなかった。これも特に問題なし。


ここで終了。
結果は 2-1だけど実質0-1だなぁ……
先にも書きましたが、終末でピンポイントに落とせなくなったので、引きムラが生じるのはしょうがないことではあるんですが、勝ちたい試合になるとそれがどうも悪いようにぶれるなぁという愚痴。
最善のプレイと胸を張って言えるものでもなかったので、単に自分の実力不足な点も大きいように思えます。 


とりあえず来週は違うデッキで出ようとは思いますが、何で出たらいいんだろう……


・フリーの話
大会終わった後はいつものごとくフリーしてました。
回したデッキと感想
【ドラグ】
虫とやったけど無理ゲ―だね。ホントに今の環境だと無理無理。
ヴェーラー食らうし、Gも食らうしどないせぇと。

【68混合聖刻パーミ】
やっぱ詰め込みすぎてる感じはします。もうちょい絞らないと事故率半端ないですね。
ただし虫相手にファンサービスきめて勝ったのですごく楽しかったです。

【ライトレイワーム】
意外と強いよ?ディアボロス3ダイダロス3でもそこまで事故らなかったし、メタ風に組めばガチでもいけそうデス。
オメガとトレミスで勝った時はこれ何のデッキだったっけ状態でしたがwww


・カードの話

ソリューションはエレクトリックワーム。持ってない人は買いに走ろう!
オピオンもパクれるすごいやつだよ!

聖刻増えてるしいいんじゃないでしょうか。サイド要因として。
聖刻でもオピオンかなんかパクる→アドバンス召喚で処理できるのは強いと思います。


あとヴェルズサンダーバードが強いと思います。マジで。
ホント強い。一度使ってみるべき。やばい。何がやばいって打点。
実質1950。ライオウもアナネオも倒せる。しかも戻るだからライオウで無効にできない。強い。
しかも奈落をかわせる。強い。激流のトリガーにもなって自分は死なない。強い。
デュアスパからも逃げられる。強い。さらにスクドラのコストにしてもいい。スクドラがノーコス1枚破壊になる。強い。しかもレベル4。エクシーズにも使いやすいし、ナイトメアもオピオンもバハム―トも出せる。強い。

そんな強すぎるサンダーバードをみんなも是非使ってみてください。というサンダーバードのステマでした。


・コメント返信

>>アリーナさん

邪神の大災害とか入れたら良いんじゃないですかね?(適当)

実際罠ビートは環境的には強いデッキではないですが、カジュアルプレイにおいてはちょいと強すぎなデッキでもあります。(汎用罠で固めるとほとんどスタンデッキになりますし)

サイク3嵐、さらにサンブレあたりを積むのが正解のような気もしますが、それじゃあちょっとガチすぎるような気もしますからねー

ちょっと変わったところではドッペルですかね。ゲンガーの方ですが。
スタロもかわせる(ハズ)ですし、罠ビートには踏ませると面白いカードですよ。


>>ミスターTさん
ホントにそのぐらいしないとダメなような気もしてきました。
それでもドラグはアドを簡単に稼げるデッキではないので、ヴェーラー、Gを握られてたら終わりというのもあってだいぶキツイです……

レダメピンは一言で言うと“微妙”です。序盤は使いにくいし、終盤にトップしてもうまみがない、アトゥムスで出せればそれは強いですが、そんな状況はあまりないですし、実際強いのは蘇生を握ってる時ぐらいのもんです。
……これって弱いってことじゃね?

いっそのことガン積みして、リビデも入れる形ぐらいにした方がレダメを使うならいいかもしれないと思っています。渓谷コストでレダメ捨てて、チェーンリビデで蘇生みたいな使い方をすれば少なくとも奈落は避けられますし……


では今回はこのへんで。コメントはいつでもどんなのでも大募集中です。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/166-403c009c
