-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-10 21:16 | カテゴリ:戦記

久しぶりの更新です。

今日は中野の公認に行ってきました。
途中で対戦用紙がどこかにいってしまったので3戦しかできなかったのがちょいとショックです。
……マッチ数を稼ぎに行ったのに多分反映されないんだろうなぁ。

その分フリーが出来たのでまあいいといえばいいんですが。





中野遊VIC 公認大会 スイスドロー4回戦

使用デッキ:【ドラグニティ】
ミスティル入れたドラグ。ついでにナイトショットも使い心地を確かめてみたかったので3枚入れてみました。

レシピは以下の通り

【ドラグニティ】41

モンスター18
最上級2
レダメ レヴァンテイン
上級3
ミスティル3
下級13
ドゥクス3 レギオン3 ファランクス3 アキュリス3 ゼピュロス

魔法16
渓谷3 テラフォ3 調和3 ナイトショット3
蘇生 ブラホ 月書 嵐

罠7
警告2 奈落2 激流2 神宣

EX15
ライブラ カタス ブリュ ヴァジュランダ3 ガジャルグ
スタダ スクドラ クリブレ ミスト トラドラ
アトゥムス バウンサー トレミス

サイド15
ヴェーラー3 スノーマン3 コアドラ2 
サイク 連鎖除外2 暗闇ミラー2 生贄封じ2 


一回戦 vs【ライロ】○○-
①先行スタダ2伏せからスタート。ジェインに警告打って、そのままクリブレとか並べて勝ち。

②渓谷を引かないのでなかなか苦しい展開。ライフ2000切ってから警告を2枚引いたりどうもかみ合わないが、相手の動きもあんま良くないので、スクドラ、スタダあたりで切り返して勝ち。

相手は大会初めてのサイドなしだったのでまあこんなもんでしょう。


二回戦 vs【ヒロビ】○××
①先行ブンブンまわして、スタダアトゥムスでハンドレダメまで持ってく。がバックがないw
ブラフのテラフォだけ伏せたら相手がいきなりサレしましたw

②サイドチェンジがよくわかんなかったので、とりあえずワンキル対策にヴェーラー3突っ込む。
そしたら相手ヒロビとかwいみねぇww
ライオウがきつく、押し切られて負け。

③渓谷はチェーンサイクされるし、ドゥクスもレギオンも引かないのにどうしろってんだ!
ボコボコ殴られて負け。ドラグで事故ったら負け確だろ……

ミスティルが事故要因にしかおもえねぇ……


三回戦 vs【ヴェルズラギア】××
①渓谷チェーンサイクはやめて欲しい。要所要所妨害札で止められ負け。強脱が見えてるのをなんとかしてほしいw

②安定の渓谷チェーンサイクwwwさらに剛健で加わるサイクwww
出てくるモンスターはライオウとかデスカリとかで無理ゲ―。無理無理。


渓谷チェーンサイクを食らいすぎw2セットで4回ぐらい食らったwww


四回戦 不戦勝


結果

1-2

結論。やっぱ今の環境だとドラグは無理。
なんか結果残してるのもあったけど、少なくとも自分の腕じゃ無理っす。
どうしても戦うならやっぱSinスタダは必要だと思う。渓谷チェーンサイクで相手にアドを献上してるようじゃダメですね。

ナイトショットですが、弱くはないです。ただし基本的にサイクでオッケーですね。
ヒロビなんかには強いですが、大体においてサイクの方が性能は上なのであんま優先して積む必要性は薄いです。

ただサイクを自分のターンに多く打つようなデッキだとワンチャンあるかもしれません。



あと明日の地元の公認で出るデッキが決まりません。
……決まんなかったら虫で出ますが。


・コメント返信

>>アリーナさん
エクリプスは裁きとの相性はいいんですがねー

超銀河は何かしらの耐性がついててほしかった……奈落に落ちるとやってられませんw


>>礼流さん
新ドラグはあんま強くなかったですw
キルパターンがふえたので回しててちょっと面白くなったぐらいのレベルです。

多分普通のドラグにうまくメタカード入れたほうが強いと思いますwww



では今回はこの辺で。コメント待ってます!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/165-ddf7d21a
