-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-06 00:00 | カテゴリ:雑記

どうも音羽です。

タイトルにも書いたように今の環境って実際ワンキル環境ですよねー。

脳筋ワンキルは好きな音羽ですが、ソリティアワンキルはあんま好きじゃないので微妙な気持ちです。
新パックが来たら変わるんでしょうかね―?

……ないか。


あと今週は実家にちょっとプチ帰省するので更新はお休みします。

まあ週1ぐらいでしか記事を書かないからぶっちゃけあんま関係ないんですがwww


・パックの話

カーDが欲しい。しかし一枚700~900円は出したくない!

ということでその分パックを買えば当たるんじゃね?という気持ちで7パック購入。

……アトゥムスが当たったよ!これで持ってるのは4枚目だよ!

友人もパックでアトゥムスを当てまくっているので、意外とアトゥムスは当たりやすいのかもしれませんw

結局カーDは当たらなかったんですけどね!


・デッキの話

色々デッキを新制限対応にしてるのですが、ネットを見ているとドラグにミスティルを入れると面白いよ!とあったので、ADSで作って試してみることにしました。

意外と強いな!というのが感想。

ドゥクスレギオンにヴェーラーを打たれた時の保険にもなりますし、ヴァジュランダと組み合わせてアトゥムスを作ったりすると展開パターンが増えて面白いです。

純正のドラグに対して強いかどうかは微妙なところではありますが……

バウンサー、トレミスと作れるので対応力が広がりますし、ドゥクスとミスティルで強引にワンキルに持っていけたりするのでなかなか面白いです。

具体的に書くと

ドゥクスからヴァジュランダ、ファランクス解除、ファランクス墓地送りでミスティル、ファランクス装備→解除
ヴァジュ、ミスティルでアトゥムス、アトゥムス効果でレヴァンテイン、レヴァ効果でファランクス装備→解除
レヴァとファランクスでトラドラ、アトゥムスとファランクス割って3レンダァ

ですね。

どこかの大規模大会ではドラグが勝ったらしいですし、頑張ってドラグを使おうかな―というモチベが上がってきましたw


……実際虫は使っててつまらんです。みんな使ってるし。


・環境の話

まだ始まったばかりの環境なのではっきりとしたことはいえませんが、流行っているのは

①甲虫装機
②聖刻
③ラヴァル

が3トップで

④兎ラギア
⑤ヒロビ

がその下、あと色々といった感じですね。

大方予想通りの展開ではありますが、聖刻がここまで食い込むのは予想外でしたね―
6軸ワンキルがここまで流行ったのにも色々理由がありそうですが、それはまた別の機会にまとめることにします。

……簡単に言うと虫に対しては、破壊させる餌を与えないでワンキルするのが最も強いってだけなんですがwww


全盛期六武のように甲虫装機一強!とはなっていない現状をイイと感じるか、結局ワンキルゲーじゃねぇか!と感じるかは個人次第ではありますが、少なくとも一強よりは楽しいことは事実なので、まあ音羽としてはいいのかな―といった感じですね。

全盛期六部の時代はマジでひどかったですから。ホントに。


虫もメタに対して動かなくてはならない状況になってきているので、デッキタイプも変わってくると思います。
そうなると他のデッキにもワンチャンありますし、これからどんなデッキが出てくるのかは非常にたのしみなところではありますね。


・カードの話

カーDがずいぶんと値上がっているようです。
最初はストレージに突っ込まれていたのが、今や1000円弱しますからね―

ラヴァル、聖刻と相性がいいのもあるんでしょうが……


最近はカードがすぐ高騰するのでドキドキものですwww


個人的には速攻のかかしあたりが危ないなーとも思いますが、ノーマルだし大したことにはならないですかねwww
(今見ても特に値上がってませんし)

ワンキルされたくない人にはお勧めですけどね。かかし。
警告食らいませんし、マクロ裂け目あっても打てますし。



・コメント返信

>>アリーナさん

なかなか面白そうなデッキになっているようですねwww

あんまり詰め込みすぎるとパンクしそうな気もしますが。

フォトスラは光戦士でSS可能となかなかよさそうです。

機会があったら作ってみますかねw




では今回はこの辺で。見たいデッキのレシピや、ちょっとした聞きたいことなどなんでもいいのでコメント待ってます!



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/164-11cad15d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。