-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-01 23:31 | カテゴリ:デッキレシピ

ライトレイのカードを使ってみようということで、ワームと組み合わせてみました。

ライトレイモンスターは墓地が肥えていないと手札で腐る可能性が大きいですが、ワームにはそれを補う強力なカードがあるのです!

それが《スネーク・レイン/Snake Rain》です。コストにワームモンスターを使用して、4種のワームを落とせばあら不思議、ライトレイディアボロスの条件すら一発で満たすことが出来ます!


→TUEEEEEEEEEE!

とりあえず続きからレシピと簡単な解説です。



【ライトレイワーム】40

モンスター18
最上級8
ワーム・キング2
ワーム・クィーン
ワーム・ヴィクトリー
ライトレイ ディアボロス2
ライトレイ ダイダロス2

下級10
ワーム・ゼクス3
ワーム・ヤガン3
ワーム・カルタロス2
ワーム・テンタクルス
ワーム・ジェートリプクス


魔法11
サイクロン2
スネーク・レイン2
強欲謙虚2
大嵐
月書
蘇生
ブラホ
未来融合


罠11
W星雲隕石3
リビデ3
警告2
奈落2
神宣

EX
ワーム・ゼロとか適当に


色々やりたいことを詰め込んだので、結構ひどいことになるかとも思いましたが、以外に回ります。
多少上級が来てもレインのコストにすればいいので……

最初にレインでクィーン、ヴィクトリー、テンタクルス、ジェートリプクスを落としておけば大体引いたカードも腐りません。

ライトレイが2-2で入っているのは趣味以外の何物でもありません。実用性を出すならどっちかに絞った方が強いのは分かってはいるんですがねー

多分ダイダロスに絞って、フィールドはゲートあたりを採用。ゼロ、ヴィクトリーで攻めていくデッキが一番安定はしそうですw


……そうは言ってもバックは十分厚いですし、レインのディスアドも隕石で回復することもできますので、なかなか強力なデッキに仕上がったと思います。


後半のリビデからのヴィクトリーが最強に強いですw
6000近くを一撃で持っていけるのは楽しいです。まあヴィクトリーはリリース軽減もなく、事故要因になりやすいのでピン挿しですが。

ポイントはチェーン2以降のリビデで出すこと。奈落に落ちたらやばいのでw


個人的にも結構オリジナリティがでて楽しいデッキでした。



・コメント返信

>>うりゅ~さん
ホルアクティなんて俺に言わせれば観賞用のカードさ!(悔し泣き)
……残念です。ホントに。

ライトレイシリーズには期待してます。光属性大好きなので。
もうちょっと小回りのきくカードも欲しいんですがねー


>>ゅしゃんさん
多分シリーズだと思います。次パックで何事もなかったかのように無くなってる可能性も意外とありますがw
どれもそれなりに使えるレベルのリメイクなので、こういったカードは大歓迎ですねー

ともあれ次のパックには期待が膨らみますw


>>アリーナさん
ジェイン、ガロス、エイリンが戦士でしたかね?意外といけるかもしれませんねー

ただジェインとギアフリ並べる→ウォルフがジェインで落ちて勝手にSS→ギアフリ効果つかえNEEE!
ということが起こりえるのでウォルフの枚数は考えものですねw


では今回はこの辺で。コメント、アドバイスはいつでも募集中です!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/163-d921f4eb
