-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-23 22:19 | カテゴリ:一言

じわじわと評価が上がってる(らしい)カードカーDですが、どうなんでしょう。
どんなデッキにも入れられるというわけでもないでしょうしね―

ラヴァルあたりの手札誘発が多いデッキでは強いのかな―とは思いますが。


……まあ何よりも強いのは【カウントダウン】と【チェーンバーン】でしょうねw
特に前者はモンスターの召喚におけるウェイトはほとんどないですし、カウントダウンを早く引けることはかなりのメリットですからね―


ということで作ってみた。適当【カウントダウン】。

【カウントダウン】40

モンスター12

カードカーD3
フェーダー3
速攻のかかし3
ゼロ・ガードナー3

魔法12

終焉のカウントダウン3
強欲謙虚3
一時休戦3
成金ゴブリン3

罠16

魂の氷結3
和睦の使者3
威嚇する咆哮3
覇者の一括3
強欲な瓶3
自爆スイッチ1


一部カードが足りないのをプロキシで回してみたのですが……これ強くね?

体感で8割ぐらいの確率で1ターン目からカウントダウンが打てますw
ものすごい勢いでデッキを圧縮できるので、ドローが死に札になることも少なく、相当事故らない限り10ターンは軽くしのげますね……

弱点はお触れかトラスタぐらいでしょうか。流石に最近はサイコショッカーはいませんし、アロマダムルグもいないでしょう。

裂け目はられて、お触れをはられたら結構キツイいですが、それでもフェーダー、ガードナー、休戦は打てるので完全に積むわけでもないのがいいですね。

1戦目に勝ったらサイドから自爆スイッチを増やして、2,3戦目は引き分けてマッチに勝ちましょうw

……ひでぇデッキだなwこれw

週末までにカードが集まったら大会で使うかもしれませんw


・コメント返信

>>アリーナさん

すっぱ使うなら天罰使いますw手札コストはありますけど、対応範囲が段違いですからね―

ヴェーラーは飛んでくるものと思わないとやってられませんw次元をはるのもひとつの手ではありますが……


では今回はこのへんで。コメント等お待ちしてます!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/161-1db98c02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。