-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-02 23:18 | カテゴリ:雑記

今日は東京に帰ってきて、久々に友人と決闘してきました

新宿、中野とカードショップも巡って、必要なカードも買い足してきました

サクリファイスのデッキが予想以上にうまく回って個人的には満足しましたが、いろいろと問題も見えてきたのでまたいじりたいと思います


まずは購入したカードから

霞の谷のファルコン×3
バイオファルコン×3
レベル・スティーラー×3
太陽の神官(英)×3
貪欲な壺×3


インクイのために神官は揃えましたが、まだカードが全然揃いません……
道のりは長そうです

貪壺はさすがに3枚しかないものを使いまわすのがきつくなってきたので、思い切って購入しました
買ったショップの次のショップで友人がもっと安く買っていましたが……orz

バイオファルコンはサイバー流の改造のために購入。エルタニン特化に近いので光機械の中ではなかなかのカードです。たぶん


次に回したデッキの感想

【サクリファイス】
無調整の割に意外と回りました。相手のエースモンを吸収するのは使っている身としては最高にメシウマです。
まあ、最後は
吸収状態でアタック!→チェーンサイク→返り討ちで負け
という御約束のような負け方をしましたが、まあいいでしょう

……正直やられた感満載でしたが

感想としてはトバリ+リロードのトバリロード(勝手に命名)のギミックは正直いらないかもしれません。
トバリがガンガン割られますし……


【遊星デッキ】
ジャンドっぽい遊星デッキ。エクストラにアニメ版ウォーリアーを全て突っ込み、かつ遊星縛りというファン要素満載のデッキです
ライブラリアンを入れていないので、ドローターボはあまりありませんが、まずまずの仕上がり。これも無調整の割によく回りました。

頑張ってクエーサーを出そうと立ちまわった結果、意外とクエーサーは出ることが判明。そして、クエーサーがでたら、まず負けません。絆の力ってスゲー!

ただ、DDクロウにはかなり弱いです。
調律からの逆転のジャンクロン!→それはどうかな!→クロウでw
貪壺→クロウでw
とやられた時は泣きそうでした

チューナー、非チューナーの数は要調整っぽいです。

【純ドラ】
モンスの除去が少ない。3000打点越えを出されると積むという大きな問題が(組んでて思ったけど)発覚
攻撃力6000越えのスカノヴァとかどうやっても無理です。ムリムリ、遊星ぐらいのスキルじゃないとムリです

【ヴァイロン】
事故多発。ケーストエレメントが完成してもオメガが出ないし……
ただし、このコンボからエクシーズが出せるようになったので、その点は良くなった感じです


今日のまとめ
集いし星が一つになるとき、新たな絆が未来を照らす!光さす道となれ!
リミットオーバー・アクセルシンクロ!
進化の光!シューティング・クエーサー・ドラゴン!(ドヤッ!


クエーサーは出たら相当に強いです。出す難易度を考慮しても、最強クラスのシンクロであると個人的には思います。ジャンド系のデッキも結果を出し始めているようですし、サイドに超融合、ラヴァゴ、蟹クィーンのどれかは入れておくべきなのかも知れませんね

では今回はこの辺で



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/16-ee9d9b91
