-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-19 23:38 | カテゴリ:戦記

日曜なので公認へ行ってきました。

残り少ない現環境を楽しまないとね!

レポは続きからです。



鑑定 公認 スイスドロー4回戦 参加人数10人ぐらい

使用デッキ:【甲虫装機】
グルフの使い心地チェックですwどれだけ使えるのかなーと思って2枚投入

一回戦 vs【ジャンド】○○

①4ターン目ぐらいにダムドギガマンアシッドワンショットあざっしたーw
②ソーサラー、ゴーズ(アドバンス召喚されたw)、スクドラの猛攻でライフ300まで減ったけど、デモチェで耐えて、ブン回して、リバイスリバイスセンチ(ギガマン装備)で押し切った。
禁止令ホーネットがやばかったけど、グルフでティラス作って破壊できましたw入れててよかったグルフ!サイドからサイクを入れない自分が悪いんですがw


二回戦 vs【甲虫装機】○×○

①お互い微妙な立ち上がりだったが、ミラー想定で入れた赤影が大活躍!破壊されないのは半端なく強い。
アシッドでても生き残れますしね!

②連鎖除外を一枚嵐で消したから安心して(油断して)ホーネット出したら2枚目食らったw
死ねるwうかつにガンナーで殴ったらゴーズ出てくるしw負け。

③赤影ビート。もうこいつだけでいいんじゃないかなwミラーだとマジ強いw


三回戦 vs【墓守】×○○
結構有名なプレイヤー。以前にも戦ったことがある人でした。めっちゃ頭使った。

①2ターン目ぐらいに生贄食らって手札の蘇生以外全部落ちた(4枚落ちたw)
死ねるwデモチェとかで延命図るけど無理っすw延々と末裔攻撃貰って負け。

②初手デモチェ×3、ダムド、ギガマン、神宣……
さらに禁止令&バレー……キツイってレベルじゃねーぞw
デモチェ3連打でしのぎつつ、終末ゼピュでパール作ったりしてマジ頑張った。
1800までライフ削れたけどなんとか勝った。セーフ。

③後攻終末に警告。なんか相手のちょっとしたプレミに付け込んで勝った感じ。
うかつに偵察者を殴らないで反転にデモチェ合わせたのが良かったかも。
最後はセンチに対する警告を神宣で返して勝ち。

有名プレイヤーだけあってプレイングもうまかったし、サイチェンもなかなか考えられてるなーと思いました。
二戦目からは裏のダンセルを狩れるヘルドッグ入れてきたりね。


四戦目 vs【ヴェルズラギア】××

①プレイングが糞w自分のだけどw書きたくないほど恥ずかしい。
とりあえずヴォルカがバハムーに奪われて死んだとだけ。負け。

②これもプレイングがマジキチw3戦目で力使い果たしたかもなー具体的に言うとダンセルにロスト食らいましたwまあ色々できたからいいかw
あとトリシュは逆転の芽を摘むひどい奴です!

トリシュ出ても5ターンぐらい持ちこたえたんだけどねw最後マンドラゴビートされて負けたw



結果3-1 2位

ゼクター使えばこんなもんだろw最後はプレミとサイチェンがひどすぎましたw
反省します。
目的だったグルフの使い心地は展開の幅が出て結構いいと思います。ただ枚数は悩みどころ。
2枚だとちょっと……って部分がありましたが、1枚だと引けないし、落とす暇もあんまないような気がします。
とりあえず3枚は多分ない。


フリーで聖刻回してきたけど、事故ると死ぬね!具体的には手札にバニラが2枚以上来ると死ぬわw
8軸だとヴァンダル入れても面白そうですねー



・コメント返信

>>ミスターTさん

やった―かったーうれしー

ダムドがいる限りは帰っては来ないでしょうねー
ガイドのこともありますし、ダムド禁止にして入れ替えてほしいですw

ないかw


>>アリーナさん

アトゥムス3枚もいりますかね?
6軸でも2枚、8軸なら1枚でも十分そうですが……
アトゥムス出して展開するより、バウンサーあたりだして牽制した方がいい場面も多い気がするんですよねー

質問についてですが流石に“選択して発動”ですからできませんよw選択できないしw

6軸はシユウ効果使わなくてもワンキルいけますけどね

手札トフェニシユウ+聖刻モンス(上級)orエレキテルorレダメで。

例えば手札トフェニ、シユウ1、シユウ2で

トフェニSS、シユウ1SS、トフェニ効果エレキテル1。
シユウ1エレキ1でアトゥムス1。アトゥムス1効果(シユウ1外し)でレダメSS。レダメ効果でシユウ1SS。
シユウ1リリースシユウ2SS。シユウ1効果でエレキテル2.
シユウ2エレキ2でアトゥムス2。アトゥムス2効果でレダメSS。レダメ効果でシユウ1SS。

これで場にはアトゥムス2体、レダメ2体、シユウが並びます。
レダメ2体でグスタフ、アトゥムスはドラグーンにエクシーズチェンジすればワンキルですw
多少壁があってもドラグーンには貫通ありますからね―


では今回はこの辺で。コメントまってます!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/158-380d46d7
