-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-14 21:41 | カテゴリ:戦記
現在の制限ももう終わりになってきましたので、有終の美()を飾ろうと中野の非公認へGO!

実際のところは時間が空いてただけなんですがw

途中で携帯の電池が切れてちょっと困った。


今回はライフ計算のメモ取ってないのでレポは適当ですw

中野 非公認 スイス3回戦 参加人数14人

使用デッキ:【セイクリッド】

一回戦 vs【ヴェルズラギア】○××
①相手の4伏せに嵐を打ちこんでそのままプレア、オメガで勝ったw嵐最強ゲーw
②モンスが全然来ないwヘリオとライオウにボコボコにされた。負け。
③嵐にスタロ食らって、最後の兎が止められなくてウロボロス出てきて返せず負け。2750はトレミスで突破できないので地味にキツイ。

二回戦 vs【旋風BF】×○×
①ライオウTUEEEEE!返しの札がないw
②オメガに激流は効かないんですよw初見殺しは強い。そんだけ。
③モンスターをなぜ引かない!ライオウにボッコ。ひでぇw

三回戦 vs【ジェムナイト】○×○
不戦勝なので遊VICスタッフのかにさんとデュエル。
①プレアゲー。
②先行ダスト食らってモンスがいないw
③相手のプレミ3連発で勝ったwかにさんはやさしいなぁ(棒)

結果 1-2
(相手の)ライオウTUEEE!

もうちょい構築は良くできそうだけど、セイクリだとやっぱ厳しいもんがありそうですね。デッキパワー的な意味で。先行プレアは強いんですが。



・コメント返信

>>ハクさん

超新生は手札が無くなりやすいセイクリにおいて結構重要なのではずせないですねー
戦闘不可のデメリットは確かに痛いんですが、単純にアド+1ですし、ヴォルカあたりを出せばデメリットも軽減できますし。

簡易はSSできるモンスター(しかも☆が3,4,5と選べる)と考えると強さが分かると思います。
セイクリにおいては2体モンスターを出したときにどちらかが妨害されると、もう片方を放置しないとしけないので、そこらへんのリカバリーが主な役割です。後は蘇生系と絡めてエクシーズの展開補助と、シェラタンの処理に使ってます。

……エクストラが圧迫されて辛いんですがねw


>>アリーナさん

簡易は強いんですが今日は手札にかぶりまくって辛かったですw

ハワーは自分も今は抜いちゃいましたwカウスト等の4枚目以降になりますし、エスカとの相性の良さ、エクシーズが落ちていれば単体でトレミスになれる等の利点はあるんですが、活かすなら専用の構築にした方がよさそうですねー

レオニスはポルクスと一緒に来ることが多すぎてどんどん減って今では0枚に……
弱くはないんですが……

グレディ入れるならアクベスも入れて星は4に揃えた方がいいかもしれません。
グレディまで欲しい場面って早々ないんですよねー
シェアトSSポルクスNSグレディNSカウストSSでプレアオメガと一気に立たせられるのは強いかもしれませんがw流石に4枚消費ですからw

レシピ拝見させていただきました。
基本的にココまで出来上がっていると後は環境との調整と好みの問題なんでしょうが、個人的な意見を言わせてもらえば
・141が微妙:手札消費の粗いセイクリでは切れるカードがあまりないです。エスカ入れて蘇生系入れないと基本ディスアドにしかなりません。
・メイン奈落:環境によってはメイン奈落でも全然問題ないですが、腐ることも結構ありそうです。七つ、トラスタあたりがないと個人的にはちょっと不安ですね。カウストが奈落に落ちたり、エクシーズに警告を打たれたりすると結構キツイものがあるので。


聖刻ですか……自分も組もうと思ってるテーマですが、どうなんでしょうねw
未判明分がまだあるのではっきりとしたことはいえませんが、面白いテーマになりそうではあります。
インゼクみたいにぶっ壊れの匂いはしませんが、ある程度は戦えるデッキになるんじゃないでしょうか。


では今回はこの辺で。コメントお待ちしてます!


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/153-57f2aa25
