-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-13 18:13 | カテゴリ:一言
GBAをどう読むかのパターン

1.ゴッドバードアタック
8割ぐらいは多分これ。でもゴドバって書くことの方が多い気がする。ゴトバじゃねーぞ。

2.グラディアルビーストアンダル
剣闘獣使いならこう読めるハズ。多分。きっと。
ゴリラ(スクラップのアイツではない)が来れば兎から出せるし、使われるようになる!とイイねw

……ベストロの緩和を待ってます。

3.ジャイアントボマーエアレイド
リアクター3種の後ろのアルファベットをつなげるとエアレイドになることを一か月ぐらい前に知りました。

AI+RR+AID=AIR RAID SUGEEEE!

そもそもエアレイド自体がマイナーな気もしないでもない。DDBが有名すぎて……


制限改定が近いのでデッキはあんまりいじってません。
とりあえず散乱してるカードを片付けてる毎日です。早くフラゲ来い!






・コメント返信

>>アリーナさん

コメントありがとうございます。同じセイクリッド使いとして自分の考えで良ければ参考にしてください。

>モンスターの枚数
上級使用、下級使用で話は変わりますが、セイクリッドは手札から2体出してエクシーズ。が基本の動きになるので、初手にモンス2枚ぐらいがベストだと思います。したがって16~18ぐらいが一番安定するかと。
最も強謙を入れるなら数は絞れますし、簡易を採用する時も多少絞ることになるでしょうね。

>ヴェーラー初手に2枚の件
ダンセルホーネットアザッシタ―を2回も防げる……それって素敵やんw
自分も良くあります。が、事故のリスクを負ってでも今はメインヴェーラーがないと死ねます。
先行兎とか止められますしね。

>セイクリッド全種ガン積み
ダバラン……
フルモンセイクリッド……ないな。意外と回りそうな気もしますが。

>マジストピン積み
選択肢の一つとしては十分ありだと思います。自分は簡易、フォトスラを採用してるのでスル―しましたが。
そこら辺はもう個人の好みとしか言いようがないんですがw

個人的にメリット、デメリットをまとめると

マジスト
メリット:増援対応。エクストラを喰わない。
デメリット:ほぼシェラタン専用になる。たまに腐る。

簡易
メリット:3、4、5に対応。
デメリット:ライフコスト。サーチ不可。エクストラ圧迫。

となりました。エクストラの圧迫も痛いですが、それ以上に多くの状況に対応できる簡易の方を自分は選びましたね。基本増援はポルクスを呼びますし、フォトスラも入ってますから。

あと先行に立てておくならリバイスよりもマインですかねー。


こんなところでしょうか。最後に今の自分のレシピも載せておくので参考にでもどうぞ。


【セイクリッド】40

モンスター18

上級1
エスカ

下級17
シェラタン3
ポルクス3
カウスト3
シェアト3
ハワー
ヴェーラー2
オネスト
フォトスラ

魔法12
簡易3
超新生2
サイクロン3

蘇生
月書
ブラホ

罠10
デモチェ
リビデ2
警告2
トラスタ2
宣告
激流
ダスト

EX15
3、4、5融合
アシッド マイン ヒアデス 
ホープ オメガ2 ビーハイブ
プレア2 ヴォルカ
トレミス2 

サイドは秘密



エクストラのきつさがやばいですw
もっとモンスターは絞れると思うんですよねー
モンスをもうちょい減らしてバックを増やしたいところですが。

何か質問(採用の理由等々)あればまたコメントください。




では今回はこの辺で!コメントお待ちしてます!
みんなもキラスネ買っとこうZE!俺は買わないけどw



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/152-9007f3d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。