-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-05 23:00 | カテゴリ:戦記
行ってきました公認大会。

始め人数が少なくてちょっと不安でしたが、時間ギリギリで結構人が集まったので一安心。

サイドのヴェーラーがメインに入りっぱなしでサイド14枚というびっくりなことがおきましたが意外と大丈夫でしたw

鑑定 公認大会 スイスドロー4回戦

使用デッキ:【セイクリッド】

一回戦 vs【代償ガジェ】×○○

①後攻。あんま動ける布陣じゃなかったので、ゼンマインを出し、ヴェーラー、トラスタで代償をいなしていたものの、結局代償コンボが通りそのままウロボロスとか出されて終わり。

②ビーハイブ出したら転移でパクられてひどいことになったでござるの巻。伏せ代償に嵐、表代償にサイクで代償を決めさせなかったのでキルされることはなく、ビーハイブもヴォルカで処理し、プレア、オメガと並べて勝ち。

③最初のガジェを警告で止め、蘇生、リビデ絡めて大量にエクシーズ並べて勝ち。


代償決まらなければなんとかなるね。あとヴェーラー安定。


二回戦 vs【甲虫装機】○×○

①後攻。相手の終末ホーネットで虫であることが発覚。とりあえず伏せがあったのでオメガ立たせる。プレアデスも追加して押せ押せだったがトレミスチェンジしたところでアシッドが出てきてトレミス、オメガとやられる。手札蘇生で、トップオネスト、相手ライフ2500だったので、蘇生トレミス、アシッド攻撃、ダメステオネストあっざしたー。

②モンスターがポルクス2枚とかどうしろってんだよ!ただ相手も事故っていたのかホーネットが全く出てこない。でも最後開闢出てきて、マイン特攻で倒したと思ったらエンドリビデwムリですw

③先行プレアデスオラァ!途中でリビデ、連鎖除外伏せてるところに相手のエンド砂塵、リビデ割られる。で、次の相手ターンダンセル召喚w連鎖除外TUEEEEEE!まあ後は普通にやれば負けませんよねw


連鎖除外TUEEEE!50%の賭けに勝ったのがでかいw


三回戦 vs【暗黒界】×○×

①後攻。カウストが奈落におとされるわ、マイクラ連打されるわひどいゲームでした。基本的な相性が悪すぎるw
無理無理。メインからは相当流れ良くないと無理。

②先行。先行ビーハイブからのダストオラァ!グラファ戻してゴリ押しで勝ち。先行ダストゲーでした。ダストなかったら負けてたな。

③ろくにモンスター出せないのに向こうはグラファポンポン出してくるから困るwこっちの突破方法はビーハイブかヴォルカぐらいしかないのにw暗黒ミラーも引けず負け。基本何出してもグラファで突破されるのがおかしいw

無理ゲ―。次から暗黒ミラー3積みにします。


四回戦 vs【ジャンド】○×○ (ラーバァくん)

①先行?だったはず。なんか勝った。良く覚えてないですwプレアデスが強かったぐらいしか記憶にない。

②開闢が糞強かったのと、貪欲で戻したカードを引いたり、バルブでスポーアが落ちる神プレイを相手がしてたw

③マインで耐えて、プレア、ビーハイブあたりで攻めて勝ったはず。ここら辺もう覚えてないw


メインライオウとかwやめろっていっただろw


結果 3-1 (3位)

まあ満足のいく結果ですかね。暗黒界に負けたのは相性の悪い相手だと知っていながらサイド対策が甘かったのがあると思います。今度はサイドをしっかり組んで行きたいです。

あとポルクスにヴェーラーは効かないのに打ってくる人多すぎですwマジ初見殺しw
金曜日の結果から、簡易入れてみたんですがなかなか良いです。ただ今回は融合で2枠(星3、5)とってたんですが、星4があれば……って時が結構あったんで、そこらへんも調整していきたいです。



・コメント返信

>>らすふぇねさん

星痕はドローが楽しいですけどそれだけですからw
スラッシャーをメインに1枚、サイドラはサイドに2枚で今日やってきましたがなかなか良かったですよ。


>>ラーバァさん

どっちもないですw
例のデッキはトリシュとクリスがTUEEEEだけじゃねーかという気持ちがプンプンしますがそこんとこどうなんでしょうかw


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます!


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/148-daf78d20
