-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-25 23:12 | カテゴリ:デッキレシピ

カードもほぼ揃ったので【セイクリッド】のレシピ公開です。

現在自分の中では2タイプの形があって、どっちがいいのか考え中です。

取りあえず回してみないことには始まらないんですけどねw



・パターン1 下級軸

多分多くの人の【セイクリッド】デッキはこの形になるんじゃないでしょうかね。
上級は一切使用せず、下級のみで回す形になります。カウストがいるから基本的に下級だけでも大丈夫ですし、上級は事故要因になりますからねー

【セイクリッド】type1

モンスター16

下級16
シェアト3
シェラタン3
レオニス2
ポルクス3
カウスト3
グレディ1
オネスト

魔法12
ごーけん2
超新生3
サイクロン2

蘇生
月書
ブラホ
141

罠12
デモチェ3
リビデ2
サンブレ2
警告2
宣告
激流
ダスト

EXはまあ割愛で。多分大会用に調整するならこんな感じになると思います。
モンスターは削れるだけ削ってバック多め。虫対策にもデモチェ、サンブレ搭載。
多分手札消費マッハになるので超新生は3積みでもだいじょーぶな気がします。


……でも浪漫がねーなーということで考えてるのがこちら

・パターン2 上級採用リミリバ型

せっかく上級がいるんだし使ってみようぜ!というコンセプト。
……まあ使うのはエスカとアンタレスだけなんですけどね。

基本はハワーを活かした形になると思うので、上級はSS対応能力持ちのエスカ&アンタレスを採用。
サーチできるので多分1枚づつでいいと思う。

後はハワー、シェアト、レオニスがリミリバ使って効果が出るのを利用。一応シェラタンも蘇生できるけど多分しない。リミリバハワーでエスカORアンタレスSS、カウストを持ってくれば実質1枚でプレアデスかトレミスが出せる!TUEEEEEEEEという話。


【セイクリッド】type2

モンスター20

上級2
エスカ
アンタレス

下級18
シェアト3
ハワー3
レオニス2
シェラタン3
ポルクス3
カウスト3
オネスト

魔法12

星痕3
サイクロン3

蘇生
月書
ブラホ

罠10
リビデ2
リミリバ3
サンブレ2
警告2
宣告
激流


多分事故る。けど回れば強いというかハンドを維持しながら戦える気がします。
つきつめるとタイプ1みたいな形にはなるとは思うんですが、タイプ2みたいに上級を使ってみるのも悪くはないかな―とおもったので考えてみました。

あと下級軸は先出しのライオウに対しての回答が、ほぼバックのサンブレぐらいしかないんですよね。デモチェでも角笛効果は出ちゃいますし。でも上級ならアドバンス召喚エスカORアンタレスで殴り勝てる!TUEEEEE!


では今回はこの辺で。デッキに対するアドバイスは大募集中です。特にタイプ2の方は結構適当なので、コメントしてくれると嬉しいです。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/143-d118ce44
