-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-13 23:10 | カテゴリ:デッキレシピ

今回のデッキは【兎ゴルガー】。
【兎エーリアン】と呼ぶにはちょっとエーリアン成分が足りないので、こんな名前にしてみました。

レスキューラビットとチェインのおかげでかなり安定してゴルガーが出しやすくなっている(はずの)デッキとなっています。

……あとはラギアが強いw



早速レシピを

【兎ゴルガー】 40

モンスター15

レスキュー・ラビット3
セイバーザウルス3
エーリアン・ソルジャー3
エーリアンモナイト3
クリッター
N・グランモール
オネスト

魔法12

強欲で謙虚な壺3
禁じられた聖槍3
光の護封剣2
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
貪欲な壺

罠13

デモンズ・チェーン3
安全地帯2
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告
激流葬
スターライト・ロード
ダスト・シュート

EX
ラギア2 ゴルガー2 チェイン エメラル その他色々


基本的にはラギアを立ててからゴルガーとバックで攻めるデッキ。
ゴルガーでバウンスする置物ですが、前はバインドと超古代生物の墓場を採用していたのですが、エクシーズが増えてきたことによりバインドが以前よりもロック強度が下がったことと、墓場もトップであるゼクターに効果がないことからサイド行きになりました。

まあはまれば相手を封殺できるぐらいの強さは持っているので、一回ぐらいこれで大会にでも出でみようかとは思います。
……デッキが被ることもないでしょうしw


ランク4の素材3体を出しやすくするためと、手札に来たバニラの処理のためにスラッシャーかドバーグあたりの採用を考えているのですが枠がきつくてどうしようかな―といったところです。

☆4でSSできるモンスターがいれば先行で兎とルーラーが作れるので、ゼクター相手には良いかな―とも思っているのですが……


まだまだ構築を詰めていきたいですね。


では今回はこの辺で。アドバイスはいつでも大募集中です!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/135-d919fae7
