-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-07 22:37 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきましたー

ちょっと遠かったんですが頑張って自転車漕いで行ってきました。
寒かったー


久々にちょっと勝ちたかったのでデッキは【甲虫装機】。

大会では初使用でしたがまあ何とかなるかの精神で。

レシピは以下の通り

【甲虫装機】40
モンスター18
ダムド
ギガマン
ギガウィ

ダンセル3
センチ3
ホーネット3
キラトマ2
ヴェーラー3
終末

魔法11
強謙3
サイク2
誘惑

蘇生
月書
おろ埋
ブラホ

罠11
トラスタ2
奈落2
警告2
リビデ2
神宣
激流
ダスト

EX15
ゼンマイン
アシッド
リヴァイエール
ブリリアント
リバイス2
ナイトメア
チェイン
エクサビートル
カタス
ブリュ
ブラロ
スタダ
スクラップ
キメフォ

サイド15
ライオウ3
スノーマン3
サイドラ2
裂け目3
黒角笛2
連鎖除外2


今回思ったこと
まずはメイン
①ギガウィは多分いらない。ワンキルする時でもオーバーキルになりがちだし、事故る。
②キラトマは3で良いかも。引けないとどうしようもない。
③サイクは3でもいいかなー。3積みにすると来すぎる感があるので敬遠してるんですが……
④トラスタ微妙……はまれば強いんだけど……

次EX
①二―ト多すぎ。ランク3は結構使うけど、ランク4はマジで出す機会がなかった。
②エクサビートルとか無理っすw

サイド
①黒角笛どうしようか……
②2戦目からはお触れで良いような気がする。

ぐらいですかね。



・大会レポ

エンターキング公認 参加人数16人 トーナメント

一回戦 vs【ジャンド】(ラーバァくん)○○

①先行。ダンセルセット、バック2枚(奈落とリビデ)伏せてエンド。相手モン伏せ1で帰ってきたのでグルグル回してワンキル。さーせん。

②後攻。ロンファ→ダンディのみで帰ってきたので裂け目はって殴る。ライラが裂け目を基本的に狙ってくるのでバックが守れる。最後のダムドに警告あてて勝ち。ジャンドに対して裂け目はやっぱ強い。


二回戦 vs【ジュラビット代行】○○

①後攻……だったような。先行かも。ラビットにヴェーラー当てて止まったところをバックごとはがして、殴って終わり。

②ブンブン回って勝った。ラギア出てもダンセルいれば問題ないね。


三回戦 vs【TG代行】○×○

①先行。先行ダストオラァしたら相手の手札が結構強かったでござるの巻。スト、アース、開闢、クリス、オレンジ、なんか。だった。オレンジ戻してから、ホーネット来ないのでとりあえずため込む。揃った後はグルグル回してワンキル。

②後攻。ホーネットこなさすぎワロタ。蘇生から無理やり作ったスクドラがダクエンにぶっ殺されて、最後はヒュペにやられました。負け。

③先行。センチにギガマンつけて殴る殴る。最後リバイスあたり作って殴って勝ち。


四回戦(決勝) vs【ヴァルハラ代行】(翼くん)×○×

①お互い有効札を引けずグダグダな流れの後、ヒュペ、ワイバーンで殴られて負けのはず。

②玉に連鎖除外オラァ!ダンセル連鎖除外に神宣かぶせてサレ貰いました。

③うまく回らんwリビデ抜いたのが糞すぎるwこれが今日最大のプレミでした。ゼクターはやっぱ通常召喚権依存なのでそこを潰されると死ねますw


結果3-1で2位。まあ初使用にしては上々ですね。
糞ゲーの極みを相手に強いるデッキではありましたがw

今の環境は糞ゲーを……強いられているんだ!(集中線)


疲れたんで今日はこの辺で。ではではー



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/131-b40e542e
