-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-25 22:55 | カテゴリ:雑記

今年ももうすぐ終わりですね―

ということでデッキやカードの整理をしている音羽です。

放置しているデッキが多いで一個ぐらいは今年中に完成させてみたいものです。


・デッキの話

ということで今年最後のデッキとして【除外海産物】を完成させてみたいと思い、現在構築中です。

現在のレシピは

モンスター21

エアジャチ3
ウイングトータス3
シャーク・サッカー2
深海のディーヴァ3
スカイオニヒトクイエイ
キラー・ラブカ2
ニードル・ギルマン
ジェネクス・ウンディーネ3
ジェネクス・コントローラー2
クリッター

魔法10

浮上3
モンスター・スロット2
フィッシュアンドキックス2
大嵐
蘇生
おろ埋

罠9

風霊術2
ギョ!2
魔製産卵床2
くず鉄のかかし2
異次元からの帰還


基本がレベル3ということで、除外海産物+ジェネコンギミックで動かしていますが……
微妙ですねー
3+3+3でトリシュ、ミストがつくれるのが大きいので現在はこの形ですが、TGワーウルフあたりの方がいいのかもしれません。

除外ギミックがエアジャチとスカイヒトクイエイぐらいなので、ウイングトータスがうまく働かないことがあるのも問題。
フィッシュアンドキックスも効果は強いのですが、条件がちょっと厳しい感じもします。

雛型なので問題点は多々あるのですが、これから改善すべき点としては、

①除外ギミックの安定化
②防御カードの増加
③除去カードの選択

あたりを重点的に直していきたいですねー

回った時はなかなか面白い動きをするので、楽しいデッキだと思います。


・カード情報の話

某T○UT○YAのGS情報はガセで確定……というかまあ明らかに怪しかったですもんねー
流石にここからIFデーモンとかフォーミュラとかの良いカードは来ないでしょうw
……来ないよね?

何がノーレアなのかは発売前日のフラゲぐらいでしか分からないような気もするので、早く発売日になってほしいものです。


・環境の話

……蟲、天使、カラクリあたりがトップメタな感じですね。
甲虫装機に対してバーミリオンがうまく動くことから、純代行も使用者が増えてきてる感じもします。
大まかな感じとしては
カラクリ→天使→甲虫装機→その他
みたいな感じでメタが動いてるんじゃないでしょーか。適当ですが。

メインヴェーラー、メイン連鎖除外も増えてるようで、ドラグとかとばっちりで死にそうですw
まあドラグが入賞してた背景には当時は環境が代行と暗黒大流行りだったからなのもあるんでしょうがね。

とりあえずメインにヴェーラー3積みでもかなり役立つと思います。マジで。


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/127-670fab22
