-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-22 22:36 | カテゴリ:デッキレシピ

久々のデッキレシピですー

ガチっぽいデッキばかり作ってるのもなんなので、たまにはインスピレーションの赴くままにデッキ作成だぜ!
ということで、【ワーム】+【墓守】の【墓守ワーム】です!

W星雲隕石でリバースしまくりだぜ、ヒャッハ―というデッキ。



正直インスピだけで組んだ感がMAX。

墓守(闇)とワーム(光)だから開闢とか出せるかと思ったけど、ネクロバレーがあるから無理なことに、組んだ後に気がついたぜ!


【ワーム墓守】

モンスター18

上級2
ワーム・キング2

下級16
ワーム・ゼクス3 
ワーム・ヤガン3
墓守の偵察者3
墓守の司令官3
墓守の召喚師2
墓守の末裔2


魔法13

ネクロバレー3
強謙3
サイク2
墓守の石版2
月書
蘇生
ブラホ


罠9

W星雲隕石3
サンブレ2
奈落2
激流
神宣


隕石と偵察者でモンスターをどんどん並べてキングと末裔でどんどんモンスターを放り投げるデッキ。
バレーもこっちの動きはほぼ阻害しないので問題なし。
シナジーらしいシナジーは隕石ぐらいしかなかったものの、意外と回って驚き。

……それぞれ純で組んだ方が強いとか言わないこと。
一応(後付けですが)、墓守の弱点である高打点と、偵察者の相手依存をキングと隕石でカバー。
ワームの弱点の場持ちの悪さ(19打点に対してキツイ)を偵察者等々でカバーと、うまく弱点を補ってる……はずです。多分。きっと。


かなり粗く作ったデッキなので問題は多々出てきそうですが、そこら辺はおいおい直していくということで……

ということで即興!【墓守ワーム】でした。



では今回はこの辺で。コメント等お待ちしています!





・コメント返信

>>日亀さん

5ハンデスは特化型じゃないとあんまり可能性は高くないんですがねー
特化型は先行9割でハンド5枚をもぎ取る糞ゲーの極みですからw

とはいえ特化型だとバックが薄くなるので、トップによっては普通に返されることもあるそうですが。
トップ開闢にサンドバックにされたとかいう話もききますし。

つまりみんなメインからヴェーラー安定ってことなんでしょうがw



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/126-10fcaf5a
