-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-18 18:58 | カテゴリ:戦記
地元の公認大会(チーム戦)に行ってきました。

まあ人数がほとんど集まらなくて、ギリギリ4チームだったんですけどね。


公認大会 チーム戦 トーナメント2回戦 参加チーム 4チーム

マシモくん【暗黒界】
ヤマモトくん【TG代行天使】
音羽【ゼンマイ】

一回戦 vs【墓守幻銃士ガジェ】○○

①二ターン目ぐらいにハンデスのループが決まり、手札ゼロにして殴りがち。
②なんか普通に螺旋からの展開が決まって押し切れました。

チーム:×○○

二回戦 vs【代行天使】×○×

①ライオウ強すぎワロタw初手ダストでニャンコ戻されて、こっち展開手段がなく、手札マジシャン2枚で19打点に対応できない。貪壺も腐ってる。しかもサンブレで警告割られると良いことなし。負け。

②3ハンデスでハンド奪って出てきたゴーズもティラスで処理。アド差がついてたので、出てきたクリスもニャンコバウンスからの奈落で処理。そのまま勝ち。

③手札があんまり良くない状態(螺旋対応がいない)でスタート。古代生物の墓場でヒュペを止め、そこから膠着状態に。最後勝負を決めにヴォルカまでつなげようとするも神宣を合わせられる。やっぱり劣勢地はライオウに押し切られて負け。

チーム:×××

最後負けたのがちょっと悔しいです。
もうちょい慎重なプレイングだったら幽閉食らわなかった場面もあったので……


ゼンマイがなかなかやれることが分かったので、大会でも使っていこうかと思います。


誘ってくれたラーバァくん、今日はありがとう!お疲れ様です!
あとチームにいれてくれたマシモくんとヤマモトくんもありがとう!


終わった後はテキトーにフリーをしてました。色々デッキが回せてよかったです。



・コメント返信

>>ミスターTさん

PPは大体揃ったのでよかったです。
たぶん来年には一般販売されると思いますが、早く手に入れたかったのでわざわざJFまで行ってきましたw



では今回はこの辺で。コメント等お待ちしています!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/125-471b67d9
