-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-13 01:23 | カテゴリ:雑記

GS2012に強欲謙虚が再録らしいですね。

個人的には同時に判明したゼンマインに驚きを隠せません。
……EXPまでおあずけだと思っていたのにこんなに早く使えるようになるとは!
何が何でも手に入れたいところです。

……ノーレアじゃないといいんですが。




・GSの話


強欲謙虚については来るかな―とは思っていたのであんまりインパクトはないです。

ただのノーマルならシングル500円ぐらいにはなりそうなので色んなデッキに詰めていいかもですが。

ノーレアは開闢が濃厚で、今まで通りモンスター2種でくるならゼンマインが怪しいかな―
強謙がノーレアになる可能性も捨てきれませんので、まだ手放しでは喜べませんね。

……自分としてはナチュビが来てほしかったんですけどねー


・デッキの話

【カオスドラゴン】がなんとか形になってきました。試作ですがとりあえずレシピ。


【カオス青眼ドラゴン(試作)】 40

モンスター22

最上級6
レダメ3 青眼3

上級3
ダフレ2 ライパル

下級13
エクリプス3 ザッハーク3 白石3 アポカリプス2 ミンゲイ2

魔法
渓谷3 サイク2 DDR2 未来融合 月書 蘇生 ブラホ 嵐

罠6
リビデ2 神宣 激流 ミラフォ 帰還

EX
FGDとか


手札がマッハで無くなるのを考慮して、白石青眼を組み込みました。
上級過多になりがちなので、ダムド、銀河眼、マテドラはとりあえずカット。
一応墓地からも蘇生できるライパルは1、軸になるダフレは2にしてみました。

あとは除外ゾーンから戻せるようにDDR採用。最初はトレインの枠でしたが対応するのが青眼しかいなく、青眼もコストにすることが多かったのでチェンジしました。
ミンゲイは墓地に送る手段が豊富なので、落としておけば事故軽減につながるので採用。でも一枚でも良いかもしれません。カオスじゃないし。

除外から戻すカード(帰還、DDR)があると結構回ります。
相手に対する除去が少なめなのはご愛敬。ドラゴンだし。ザッハークに頑張ってもらいます。

最初に組んだ時より大分うまく回るようになったのでこの形で改良していきたいですね。


……ダフレでエクリプス送って除外したときの裁定とザッハーク裏守備からの破壊の裁定を早く出してほしいものですw


・コメント返信

>> らすふぇねさん

大会に出ると自分のプレイングも磨かれますし、たまに面白いデッキと当たるのが楽しいです。
自分では思いつかないようなプレイングをみると色々得るものがありますしね。

代行(特にTG代行)は依然として多いですねー。一番安定して勝てると思われるデッキですからしょうがないですが。あとは基本ストラクで組めるので、組みやすいのもあるんでしょうが。

規制がかかるなら球体よりもヴィーナスだと思われます。ワンキルパターンの多くは根底にヴィーナスがありますし、何よりバニラやストラク組(アース、ヒュペ)に規制がかかる可能性は少ないですからね。


>>ochikenn5さん

ゼンマイはハンデスはともかくエクシーズテーマとしてはかなり優秀になりましたからね。
ランク2から5が構築によっては自由に出せるデッキなのでエクシーズをガンガン使いたい人にはお勧めかもしれません。


では今回はこの辺で。コメント、アドバイス等お待ちしています!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/121-d6ac6833
