-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-11 22:28 | カテゴリ:戦記

最近大会で勝ててない気がします。

プレミというより構築がどうもうまくないなーといった感じです。

何かしらデッキを絞って煮詰めないとだめかもしれません。
(こんな感じのことをいつも言ってる気がしますが……)



鑑定 公認大会 トーナメント 参加人数約20人

使用デッキ【アライブ剣闘獣】

一回戦 シード

二回戦 vs【代行天使】○××

①後攻。剛健ヒュペからアース二伏せの相手にとってはかなりいいスタート。こっちの手札はモンス3枚(プリ、ラク、エク)で聖槍、激流、神宣の微妙ハンド。とりあえずラクエル出したら奈落、聖槍打ってそのまま2伏せエンド。
普通にヴィーナス玉玉のところに激流打って相手神宣、こっちも神宣。ヒュペで殴られる。
スレタイからムルミロでヒュペは処理したもののライオウが越えられない。が最後はスレタイため込んでごり押しで勝ち。

②意外とハンド強かったけど途中アライブ→警告→神宣で返そうと思ったらさらに神宣かぶせられて負け。スレタイにオレンジ飛んでくるし。最後はヴァルハラ→玉で負けた。ライフ450しか残ってなかったw

③ライオウ強すぎワロタ。サイドからのスノーマンが全然全然引けず、じわじわ押されて負け。
マジ無理ゲー。


ほとんど回してないデッキにしてはまあまあ動いたけど、やっぱキツイ。
うーん。ホープレイとか出したかったけど、ライオウいたから無理でした。



・フリーの話

適当構築の【カオスドラゴン】回してみましたが、手札消費がマッハすぎる。
ライパル、ダフレあたりを使おうと思うと手札がすごい勢いで無くなっていきます。
まだまだ改良の余地はありまくりですねー

【ゼンマイ】はかなりいい感じです。そこまで事故った感じも無くなりましたし、ハンデスも結構できる。
ランク5も結構でてくるようになりましたし、もうちょい詰めれば大会に出ても良いかな―といったところ。
5ハンデスしてマイオーで割るのが楽しすぎる。ヴォルカもいい感じ。トラスタももう一枚ぐらい増やしても良いかな―と思ってます。


・コメント返信

>>ラーバァさん
今日はお疲れ様です。最近自分も勝ててないので、お互い頑張りましょうw


では今回はこの辺で。コメント、デッキレシピの希望などお気軽にどうぞ!いつでもお待ちしています!



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/120-9d9a7ed8
