-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-19 20:15 | カテゴリ:雑記

スターターデッキを買ってきました

本当ならマスターガイドも買ってくる予定でしたが……延期だそうで。

地震もあったことですし、しょうがないですね。気長に待つことにします

また、大会も自粛しているところが多いようです。
復興が進み、誰もが楽しく遊戯王が出来る状態に一日でも早くなってほしいものです


スターターですが、もちろん3箱買ってきました

ストラク

ポープはともかくミラフォ、サンブレ等の汎用カードが多数採録されいいるのは嬉しいかぎりです

ホープに関してですが、発売前は自分の攻撃宣言を止められる!→ミラフォ、幽閉を止められる!?
と騒がれていたのですが……

Q:相手の《次元幽閉》に対して、この効果をチェーンして攻撃を止めることはできますか?
A:いいえ、この効果は誘発効果でスペルスピード1ですので、《次元幽閉》にチェーンをして発動することができません。(11/03/19)

とのことで……

使用プレイヤーの攻撃宣言無効はほぼ意味のない効果になってしまっているようです。
しかしながら、回数制限付きとはいえ、攻撃無効果持ちの25打点としてはそこそこの良カードではないでしょうか。

普通のデッキであれば、シンクロを差し置いてまでの採用は微妙と言わざるを得ませんが
一部のデッキ、特にガジェットなどでは簡単に打点を上げられるので、採用すべきカードでしょう
【代償ガジェ】にはお勧めのカードといえます。

自分のデッキであれば、【ヴァイロン】あたりに組み込んでみようと思います。光属性なので、オネスト対応というところも地味に嬉しいポイントです。

新規カードについてはまた改めて考察してみたいと思います。


今回のまとめ

その① エクシーズはだいぶ抑えた調整の様子。最初ですしこんなものでしょう。

その② 再録情報はちゃんと押さえておきましょう。自分は七つ道具の再録を知らず、七つ(スーレア)を400円で購入してしまいました……しかも2枚も!情弱乙。

その③ これで俺もかっとビングだぜ!

以上





スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/12-6469b26b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。