-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-10 17:39 | カテゴリ:雑記

今日は待ちに待ったドラゴンストラクの発売日ですね!

……看板モンスター2体は微妙なあたりですが、再録が豪華なので買っても損はないかと思います。



・買い物の話

というわけで買ってきました。もちろん3箱

DSC00087.jpg

新しいドラゴンデッキを組んでみようかと思います。カオス軸な感じのを。
レシピが固まったらまた挙げてみます。

あとは……

DSC00088.jpg

買ってしまいました。ナチュパ。
2000円切っていたのでまあいいかなーと。
GSで再録される可能性もあるけど、まあ良いでしょう。(GSにはナチュビ希望ですw)

TG代償ガジェがこれで組める……と思ったけどエメラルが一枚しかないのでガチなのはむりですねw
代償ガジェもゼクターに喰われかけなので、いまさら組む必要性もないでしょうし。


・デッキの話

どのデッキで大会に出ようか迷ってます。
今期はドラグで行こうかな―とも思っていたのですが、甲虫装機のおかげ(とばっちり)でメインヴェーラーが安定しすぎでかなりきついです。

剣闘獣も返しのワンチャンというのがないので、結構キツイ。

だからと言って甲虫装機を使うのは何となく嫌なので、どうしようかといったところです。

もういっそのこと【旋風BF】でも使おうかと思ってたりもしますw
パーツは全てあるので組むだけですからねー


……どうしよ


・新カードの話

オシリス:カッケー。しかも意外といい感じに調整されてます。とりあえずVジャンも一冊は買うかな。

ホルアクティ:当たる気がしないけど一応応募はします。“創造神族”ってカッコいいですよね。

PP(プレミアムパック):オーガドラグーンが強すぎて涙が出てきました。IFがまためんどくさくなるよ……
あとアシッドが欲しい。ZERO→アシッドでぶっぱ!はやってみたいところ。マスクチェンジは買いに走って59円で3枚揃ったのでオーケー。
あとは……まあ面白そうなカードですよね!以上


・環境の話

とりあえず代行はいまだに健在。後は甲虫装機が大流行り。マジ糞ゲー。

暗黒界がだいぶ減ってきたのでワンチャンあるかもしれません。何にワンチャンかって?墓守だろ?
……ないな。

実際暗黒メタはマジックミラー中心(甲虫装機との兼ね合いで)になってきてるので、サイクメイン、魔デッキメインで暗黒界にもまだまだチャンスはあるような気がします。

ライロ?ライラが再録されたので使う人が増える……と良いね!


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます。


明日の公認用のデッキを組まなければ……

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/119-275e97b5
