-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-05 20:56 | カテゴリ:戦記

先日の公認大会のレポ。

最近負けすぎワロエナイ……

後、甲虫装機のテキストを考えた奴は出てきなさい。怒らないから(棒)



リバティ公認大会 参加人数11人 

使用デッキ【剣闘獣】

一回戦 vs【TG代行天使】×○×

①最初モンス引かず無駄にバック消費して、最後戦車打つタイミングをミスってアシッドとなんかで殴られて終わり。

②先行ラクエルガン伏せドヤァ。剣闘獣の効果でアドとりまくって勝ち。お触れとかベストロで割ればいいんじゃね?

③神宣打つべきところが違った気がする。相手のスノーマンが強い。最後適当にブラフで訓練所伏せたら相手の嵐でスタロが打ててなんとかなるかと思ったけどアシッドでどうしようもなかった。というかアシッドの効果勘違いしてたw
最後プレミって負け。

TG代行は強いな~


二回戦 vs【甲虫装機】×○×

①三伏せが嵐で吹き飛んで、ダンセルグルグル。負け

②先行ラクエルガン伏せ。嵐にスタロ。戦車を回収→打つの作業ゲー。

③お互いうまく動けない状況で、ひたすらバックを使って相手の妨害。こっちバックマクロのみ。相手ハンドフィールドゼロ。センチ引かれてちょうど1600削られて負け。


三回戦 不戦勝

三回戦で全勝者が出たので、大会終了。結果全負け。ワロスw


その後は常連の人達とフリーしてました。

同じく全敗(二敗と不戦勝)同士で勝手に最下位決定戦をしたらひどいことに。二本目ギリギリ追いつめたと思ったら……トップデーモン!まくられて終了。

……結局負けました。最下位だぜーオレ!


隣で【カラクリ代行】なる不思議デッキを披露してましたが、なかなか面白そうです。
アース簡易からなぜか出てくる無零というすさまじいデッキ。結構勝ってましたが、ヒュペが強いだけのような気もしますがwあとエクストラがやばいと言ってました。


自分は基本【ゼンマイ】を回してました。動くときは鬼のように動き、驚かれました。
5ハンデスきめてごめんなさいね。


最後はゼクター同士の糞ゲープレイ。自分のゼクタ―は結構適当構築なのにかなり強かったです。(サイチェン無しだけど)
誰だよこのテーマ考えたヤツw


一応レシピ

【乗るしかない!このビックウェーブに!(流行りに乗っかった甲虫装機)】

モンス18
ゴーズ
ダムド
マンティス
ウィービル
ダンセル3
センチピード3
ホーネット3
終末2
サモプリ2
クリッター

魔法12
剛健3
明鏡止水2

おろ埋
誘惑
月書
ブラホ
蘇生
聖槍

罠10
奈落2
警告2
リビデ2
トラスタ2
激流
宣告

サモプリ終末チェインTUEEEEEと明鏡止水TUEEEEEがやりたいというただ流行りに乗っかっただけのデッキ。ミラー対策もしてないからヴェーラーも無し。でも十分強い。

何が強いってリビデが強い。デモチェで止められたヤツとヴェーラーで止められたヤツをオーバーレイ!
でリバイスにして一つ墓地に送ってそいつをリビデ。残ったリビデはホーネットの対象にもなるし悪くない。

真面目に組むなら
サモプリ→キラトマ、ヴェーラー入れる、トラスタ減らす、聖槍増やす、明鏡止水抜いてサイク。
かな

まあ結構適当構築でもシングルだったら余裕かな。サイドは結構メンドイとは思いますが。


……大会では相手にしたくないデッキですね!ホントに。



後ゼクタ―の影響でメインヴェーラーが安定すぎる。自分も含めてほぼメインヴェーラーだった気がする。
あまりにも多いから、いっそのことスキドレで行くのもワンチャンありかと思ってきた。
……完全にドラグじゃ無理な環境になってまいりましたw



コメント返信

>>礼流さん
初の大規模大会だったのでどうなることかと思いましたが、なんとか無事に終わりました。

結果はともかく楽しかったですよ!


>>ラーバァさん

このリンクだと見れないんですよね…… が、ブログの方は発見しました。
拝見させていただきます!良ければリンクさせていただきたいです。

来週も音羽は普通に鑑定だと思いますのでw当たった時はよろしくです!


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/118-ef3aea31
