-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-03 21:29 | カテゴリ:戦記
鷹の目杯参加してきました。

初めての大規模非公認なので緊張してしましいましたが、終わってみればとても楽しく遊戯王が出来たように思います。

また機会があれば参加してみたいですね。

鷹の目杯 参加人数59人

使用デッキ【剣闘獣】

予選スイスドロー3回戦

一回戦 vs【ラヴァル】×× (fumiさん)

①後攻。初手伝導場から砲兵侍女侍女侍女妖女の墓地肥しから爆発。スタダ立てて3伏せエンド。
こちらラクエル立てて通ったので5伏せしたら……炎 塵 爆 破!全部吹っ飛んで終了。
最近の構築では爆破があまりなかったので完全に失念してました……

②ラクエル立ててバックは戦車、収縮。ブラホでラクエルが流されて、サイクで戦車が抜かれる。
そのあとは一戦目と同じようにスタダが立つ。途中キャノンのシンクロを月書で止めてそこからホープを作ってしのぐも、剛健で爆破めくられて終了。

爆破つえー


二回戦 vs 【剣闘獣】○××(フジサワさん)

①まさかのミラー。手札に来たムルミロでセットモンを殴ったらホプロでした。削り削られの攻防のあと相手のホープを収縮と聖槍の二段構えで倒してそこからガイザでアドとって勝ち。

②手札モンスと訓練所のオンパレード。他に何か引かないと勝てません。引けずに負け。

③相手ムルミロとバック2。ガイザでバックをまくりに行ったらスタロに引っかかる。さらにムルミロへの攻撃にはミラフォ。そこからスタダを倒す解決策を得られず負け。

プレイングが雑だったなーと反省してます。いろいろと。


三回戦 vs 【甲虫装機】○○(ヒスイさん)

①後攻。相手がモンス引けないところを押せ押せで殴り勝つ。ダンセル出てきたけどヴェーラーでしのげた。

②序盤からマクロが来て、戦車を相手モンスにばしばし当てていって勝ち。相手2戦ともうまく回ってなかったようです。


予選1-2で安定の予選落ち。

今回の大会は剣闘獣はアライブも含めると5人もいたのに、決勝トナメに進んだのはアライブ一人だけでした。
やっぱ大きな返しのアクションが出来ないデッキは今はちょいと厳しめですねー

構築の問題点や、プレイングの点でも色々得ることは多かったと思います。


その後のランダムチームトナメ

vs【TG】×
お互いのりのりで、調子に乗って神宣打ったら打ち返されて、ライフ4000が一気に削られて負け。
3ターンで終わりましたw

でもチーム0-3の全負けだから自分一人の責任じゃないよね!という責任逃避。


その後のガンスリンガー

使用デッキは【ゼンマイ】

5人ぐらいとやりましたが、ゼンマイの効果を聞かれること聞かれること。意外と分からん殺しなところがあるのかもしれません。

基本的には負けまくりましたが、どれもいい勝負が出来たと思いますし(相手はTG代行や旋風BFなど)カラクリ相手には勝てたのでまあまあといったところ。もうちょい構築は煮詰めたいですが。


さらにその後は決勝トナメでベスト8?までいった人のインフェとフリーしてました。
剣闘獣とインフェだとお互いガン伏せ、妨害しまくりでもはや場にモンスターがほとんどの場合いない状況になるというひどい有様でした。ナイスパーミ!

後インゼクタ―は糞ゲーという点でも見解が一致しましたw
珍しくゼンマイの効果もちゃんと知ってる人だったのでゼンマイもスムーズにプレイでき、楽しいフリーの時間でした。


最後は決勝戦だけ観戦。六武vsラヴァルの激アツの対戦でした。そのうち動画も挙がると思うので見てみると良いと思います。3戦目の六部の初手が神すぎるw



大きな大会が初めての自分でもここまで楽しめた鷹の目杯はとても良い大会だったと思います。

参加者の皆さん、運営の方々、大変お疲れ様でした!

では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/117-a786f160
