-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-29 22:45 | カテゴリ:戦記

最近参加した大会レポ。

参加人数少なすぎな大会ばっかりですがw


公認大会 参加人数 ……4人!

使用デッキ【ドラグニティ】

一回戦 vs【カオスライロ】(湊さん)×○×
湊さんは駒沢CCCベスト16のチームの方。以前も大会で戦ったことのある人。

①ファランクスを落とす手段ゼロの糞ゲー。初手がレギオン×2ドゥクス×2とか笑えない。普通に死んだ。

②途中で皿→バルブ→アカナイで3アドとられて負けるかと思ったけど、渓谷とゼピュで作ったトリシュが通ってそのまま勝ち。

③スタダがいるのでドラギオンでせこせこ殴るしかなかった。最後は裁き裁き開闢でライフ6000強が吹き飛んで負け。流石にそれは捌ききれないw


二回戦 vs【TGガジェ】(マングローブさん)○×○
これも知り合い。知り合いしかいねーじゃねーかw

①なんか普通に勝った。特に特別なことはなかったはず。

②こっちドゥクスレギオン全部使いきり、相手もガジェを使いきる消耗戦。最後に出てきたローチが倒せず、そのまま負け。残ってんのゼピュロスしかいないとか。

③先行スタダ神宣奈落警告デモチェだったはず。バックはどれかはなかったかも。とにかく鉄壁の布陣。これで負けたらダメだろということで勝ち。

大会終了。4人しかいないんでね!


終わった後はマングローブさんと適当にフリーしてました。
フォトンスラッシャーに無限の可能性を感じるという結論に。スラッシャー入れたヴァイロンを回してみたら思いのほか強かったという話。


あとインゼクタ―メタで入ってるであろう、連鎖除外、ヴェーラーを投げられまくった。
ドラグは召喚誘発なんでヴェーラーは勘弁してください。クロウもだけど。



ホビステ非公認 参加人数 8人

使用デッキ【剣闘獣】

一回戦 vs【昆虫族】×○○
以前にも戦った昆虫族の人。

①先行二伏せが安定の嵐で吹き飛び、手札モンスターばっかでコアキビートルに殴られ続けて負け。
最後戦車あるのにホープ作ったのは完全にプレミでした。何やってんだ俺。

②次元入れてスタート。見事に刺さるが、ひどい殴り合いで先にこっちがライフ削り切って勝ち。

③次元、戦車、コンバットトリックが見事にはまりノーダメで勝ち。ヘラク戦車のかまえは最強やで!


二回戦 vs【光デュアル】×○○

①ライフお互い削り合って、最後はバック切れたところでアナネオ、蘇生アナネオでぴったり38削られて負け。

②スノーマン、サイドラフル投入。モンスター引けずオネストに殴られまくって、最後ライフ200まで減ったけど勝った。一番熱かったのは月書で裏にされたガイザに相手ライオウ攻撃→収縮→オネスト→戦車で潰せたこと。
オネストが手札に戻ったことをすっかり忘れてて、一瞬やばいと思ったけど、戦車伏せてあって助かりました。
セーフ。
 
③驚異のサイドラビート。相手デュアスパ、超融合、ミラクルあたりを引けなかったらしく、ひたすらサイドラで殴る。最後はガイザも出してアドとって勝ち。

ガン伏せvsガン伏せだったのですごく疲れた。楽しかったけど。


三回戦 vs【TG代行天使】××

①2伏せがまた嵐に吹き飛ばされる現実。頑張ったけど最後バックないときにヒュペから蘇生ヒュペで死んだ。
手札モンスばっか。死ねる。あとサイクが二―ト過ぎた。

②裂け目フル投入だったけど、あとで考えたらライオウフル投入のほうがよかったと思う。
ガシガシ相手のライフを削ってくけど、バックが収縮しかない時に、ヴィーナスから玉玉玉、TGウルフ、リヴァイ、フェニクス、除外されてたアース戻してブリュというブン回し。収縮をリヴァイに打ってワンキルは止めたけど、返しのホープを神宣されて負け。

サイチェンミスったのが一番の失敗。裂け目はそこまで効かなかった。


剣闘獣を久々に使ったけど意外となんとかなりそう。少なくともドラグより勝てそうな感じ。

デッキとしての問題は

一回も活躍しなかった幽閉を抜くか否か。
メインライオウにするか、メインは角剣でいくか
メインサイクの数

ぐらいですかね。


・コメント返信

>>礼流さん
インゼクタ―は色々試してみても今は純性が一番強いという結論に達しました。
混ぜ物をすると基本劣化になりかねません。マッチだと二戦目から何かしら変えるのはありかもしれませんが。


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしています。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/116-5eaa0ea3
