-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-25 00:42 | カテゴリ:デッキレシピ

【ゼンマイ】のデッキレシピが一応完成したので公開します

オーダーオブカオスの新カードによってかなりの強化を受けたテーマとなり、ショップ大会レベルなら優勝を狙える程の強さになりました。

……ちなみにハンデスだけが全てではありませんよw



【ゼンマイ】 40枚

モンスター 18

ゼンマイネズミ 3
ゼンマイマジシャン 3
ゼンマイハンター 2
ゼンマイソルジャー 2
ゼンマイウォリア― 2
ゼンマイナイト
ゼンマイドッグ
ゼンマイニャンコ
切り込み隊長 3


魔法 15

ゼンマイマニュファクチャ 3
簡易融合 2
強欲謙虚 2
サイクロン 2
大嵐
死者蘇生
増援
貪欲な壺
ブラック・ホール
月の書


罠 7

螺旋式発条 2
奈落の落とし穴 2
トラップ・スタン
神の宣告
激流葬


EX 15
マイティ3
アシッド
リバイス
マイスター
ホープ
パール
ローチ
エメラル
ティラス
ヴォルカ
マイオー
☆3融合
☆5融合

ハンデス特化にするよりは柔軟に動ける方が好きなのでこんな構築に。
一応ゼンマイの5ハンデス1ドローはできる構築にはなってます。

マイティとネズミのおかげでかなり展開力は上がりました。
実際のところ、無理にハンデスを狙うよりは展開の補助としてのハンデス程度が一番強いんじゃないかと思ってます。

2、3枚ハンデスするだけでだいぶアドバンテージは稼げますからね!


まだ展開方法に慣れておらず、十分にデッキが練れているとはいいがたいので、これから調整していきたいですね。



コメント返信

>>名無しさん

出たのはリバティ鑑定倶楽部というところです。いつもはあまり人数が集まらないのですが、コナミトーナメント当日はひどい混みようでしたw


>>ミスターTさん

TGアンデの強さはストライカーSSゴブゾンNSで一気に☆6シンクロで展開できるところですからねー
自分のTGアンデは開闢を使いたいがためにライロパーツを無理やり押し込んだので、そこら辺がいけなかったように思いますwだいぶ速度が殺されてしまいました……

また気が向いたら作り直してみたいと思います。今はTGが別のデッキに行ってしまったので……


では今回はこの辺で。デッキに対するアドバイス等、お待ちしています!


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/113-20967c93
