-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-20 22:31 | カテゴリ:雑記

コナミトーナメント行ってきましたー

参加人数24人で希望者30人後半……まず抽選を突破しないといけないというw



抽選は無事通り、参加はすることが出来ました。よかったー

使用デッキ【TGアンデ】

一回戦 vs【ラヴァル】××

①後攻。相手の初手伝導場で一気に墓地が肥える……こっちの手札はクリッターゴブゾンバルブ等召喚権の食い合いで、奈落は伏せても(淑女で)割られるという。うかつに殴ったらゴーズ出てきて、ヘルドックからバンバン出てきて終了。

②初手がゴブゾンゴブゾンクリッターバルブワーウルフとか。相手伝導場、道連れで墓地が肥え、さらに柩で爆発予約。柩の爆発までほぼ何もできず、爆発からトリシュでゴーズが抜かれ、さらにダメ押しのもう一枚爆発……
勝てっこねーぜ!


というわけで一落ちでした。ワロスw

コナミトーナメントはもういいかなーとも思います。参加人数多すぎですし、他の店舗で出るのもメンドイですし。


多分もう使わないので【TGアンデ】のレシピ公開。
回れば強いけど、回らないとどうしようもない。やっぱバックが厚いデッキの方が個人的には好きだな―


【TGアンデ】40枚

モンスター24
上級5
トラゴ2 ダムド 開闢 ゴーズ
下級19
ゴブゾン3 死霊2 ゾンマス 馬頭鬼 ゾンキャリ 
ストライカー3 ワーウルフ3 クリッター
ライコウ2 ライラ バルブ 

魔法10
サイク2 生者2 嵐 蘇生 援軍 ブラホ 操作 月書

罠6
奈落2 神宣 激流 ダスト リビデ 

EX15
エイド ライブラ カタス ワンマジ ブリュ 
ガイアナイト ハデス スタダ スクドラ トリシュ ミスト
リヴァイエール アシッド チェイン エメラル


オーダーオブカオスが発売されましたが、マイティが某カ○キ○のせいで非常に値上がりしたため、箱買いは諦めてシングル買いすることにしました。

個人的には新ドラゴンのアポカリプスがなかなかよさそうなのでこいつをうまく使ったデッキを組んでみたいと思っています。

後はゼンマイの調整ですかね。だいぶ(というかひじょーに)展開力が上がったので、今までの構築、回し方を改める必要ありだからです。


では今回はこのへんで。コメント等お待ちしています。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/112-b03163fd
