-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-16 20:19 | カテゴリ:雑記

オーダーオブカオス、DT14、DB、GSのフラゲがきてカオスな状況になっていますが、とりあえず状況把握ということで記事を書いてみます。

ほぼ個人的なメモ代わりの記事なので、詳しい効果等が知りたい方は違うサイトで調べてくださいね



・オーダーオブカオスの話

気になったカードのみ適当に。

【ゼンマイ】
ネズミ、マイティに続き、サポート罠として《螺旋式発条》が登場。
ゼンマイ(攻1500以上)をリリースして手札からゼンマイ特殊、その後デッキから特殊したゼンマイと同じ攻撃力のゼンマイを特殊召喚。

……強くね?ネズミとマジシャンが同じ攻撃力なので、この2体を並べられるのはかなり強いと思われます。
サクリファイスエスケープにもなるしね。

【甲虫装機】
ダンセルとホーネット集めときゃ良いんじゃないですかね。両方字レアだけど高くなりそうですが。
ギガマンティスがスーレアなのでちょっと高くなるかもですが、まあ一枚あれば良いのでそこまででもないのかな―

【エヴォル】
……兎ラギアで良いんじゃね?特にエヴォルを使う意味がないような……

【フォトン系】
まあリバースバスターが産廃になったのはしょうがないよね。そもそもフォトンじゃないし。
ツインと融合で銀河眼2体並べたいけどどうなんだろ。事故る未来しか見えません。

【その他】

エクシーズ・リボーン:エクシーズ主体のデッキでは活躍しそうです。素材を補充して蘇生はなかなかのもの。
セイクリッドあたりではかなり使えそうです。

王宮の牢獄:露骨な墓地メタだなぁ……。ジャンドとかラヴァルには刺さりそう。あと暗黒界とか。サイドには良いかもしれません。

大革命返し:スタロでオーケー。警告されないけどスタロで良い気がする。スタダ出るし。

アポカリプス:ドラゴンでレダメ、ダムドが回収できるのは良いかも。とりあえず回収コース。

サイコロン:運があれば爆アドですねwノーレアっぽいけど、普通のノーマルなら集めても良いかも。


・DT14の話

【セイクリッド】
ポルクスorグレディとカストルでランク3から5まで選べるとか強すぎワロタw
トレミス、ビーハイブもなかなかの強さです。これは期待できる!

【ヴェルズ】
なんか色々出てきました。オピオンの特殊召喚封じが鬼畜ですね。純ヴェルズで使える下級も数が出てきて、良い強化だと思います。

あとウロボロスがカッコいい!ディシグマさんの立場が危ういですが……


・DB(デュエリストボックス)の話

再録が色々と豪華ですね。値段分の価値はありそうです。デモチェとか嬉しいですね。


・GS(ゴールドシリーズ)の話

幽閉DDクロウだけでも買う価値ありですかね。警告も入るらしいですし、開闢もあるし良いパックになりそう。
個人的にはナチュルシンクロが欲しいんですがねー


以上フラゲの話でした。


・大会の話

この前のホビステ非公認の簡易レポ

使用デッキ【TGアンデ】

一回戦 vs【インフェルニティ】×○×
3本目のサイチェンが微妙でした。後攻なのだから連鎖除外よりDDクロウ優先だったかなーと悔やまれます。

二回戦 vs【昆虫族】○○
何事もなく勝ち。スカラベがうざったかったです。

三回戦 vs【暗黒界】○○
一本目はブン回しで勝ち。二本目は初手にピンで入れたデビルがきて、それで流れがとれました。後開闢が強い。

TG入れると確かに爆発力は上がりますが、ヴェーラ―とかで妨害した方がインフェとかには良いのかな―とも思います。というかインフェにいつも勝てない……


・デッキの話

そろそろ【ゼンマイ】を組みなおそうと思います。新カードの情報も出そろったことですしね。
マイティ、ネズミのおかげでかなりの展開力アップが見込めると思います。

……頑張ってマイティは3枚集めたいと思います。


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしています。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/111-a5438b26
