-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-14 00:34 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきました。

コナミトーナメントももうすぐですが……勝てる気がしない。

まあ大会は楽しんだもの勝ちということで、気楽にいこうとは思いますが……



公認大会 25人 トーナメント(席の都合上シード有)

使用デッキ【ドラグニティ】


一回戦 シード


二回戦 vs【初心者】○○-
初心者らしき中学生?初心者相手でも手は抜かないのが礼儀でしょう。
筒とか地割れでスタダ逃がした後のカイクウとかヒヤリとする場面があったのは秘密ですw


三回戦 vs【ドラグニティ】○×○

知り合いでしかもミラーとか……どうなってんだよ

①後攻。相手は渓谷があるもののシンクロはせずターンが回って来る。こちらは渓谷も引けず、宝札でファランクス、アキュリスは落としたものの、レギオンしかなく、ライブラは奈落にドボン。レギオンとヴァジュ&アキュで残り4800まで削って、最後は相手レギオン一伏せにSINスタダとレギオンでトラドラ二連打特攻。運よくとおってぴったり削って勝ち。

②渓谷二伏せでもスタダ警告で立てられず、そのまま渡したら大嵐でアド差がひどいことに……手札はSINスタダ2枚だし、カイクウで墓地チューナーもやられてサレンダー。

③お互いマイクラを外したりひどい状況に。場が渓谷、スタダで手札レギオン、アキュリス、調和で相手伏せ一枚。渓谷でアキュリス加えた後相手がマイクラでレギオン指定。相手のバック無くなったのでアキュリス通常、調和伏せてトラドラ3レンダァ!が決まって一撃で終了。


四回戦(準決勝) vs【代行天使】××
これもまあ知り合い。大会常連の中学生。今日の優勝者。

①なんか嵐打たれてバックが吹っ飛んだのしか覚えてないです。最後はヒュペ→激流→蘇生で耐えられず死んだはず。負け。

②先行スタダたてるぜー→クロウで。ならバックで守るぜ!→嵐で。というひどすぎる立ち上がり。なんで連続で2ターン目に嵐打たれるんだよ!まあ無理ゲ。クリスをレギオンとかで返したり頑張ったけど最後はファランクスを操作で取られてフェニクスありがとうございました。


五回戦(三決) vs【旋風BF】××

①相手のライオウ強すぎだぜ―。見え見えのゴドバに対してシュラに奈落打たされたり、ライオウのせいでほぼ無理ゲ―でした。幽閉しようとしたら強脱で戻るし……

②頑張ってライオウをどうにかするゲーム。ライオウ2体処理するのに何枚カード使うんだよ……
最後頑張ってトリシュ投げようとするもやっぱ強脱。強制脱出装置は強いなぁ!


結果2-2

一応4位だけどダメダメだなぁ……結構プレイングが雑な場面も多かったのもありますが、それ以上にデッキの回りが……。ドラグはスタダ+バックが揃えばかなり強いのですが、どうもかみ合いません。ライオウも多いしファルコン入れてゴドバ入れたほうが強いのかもしれませんねぇ……

あとサイチェンしてもサイドカード全然ひかねぇ……



コメント返信

>>礼流さん

クリブレは今日はあんまり活躍しませんでした。それでもドラグ相手の見えてるトリシュを防いだりはしてくれたので、まあドラグだったらありかな―といった感じです。他のデッキだとそこまででもないですね。スタダスクドラ安定だと思います。

カラクリはなんだかんだで商人はいるんじゃないですかねー
ナチュビ出せなくてもライブラ、カタス出せるのはでかいと思いますよ!
それに蔵サーチ→モンスサーチで圧縮できますしねー


では今回はこの辺で。コメントはいつでもお待ちしてます!


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/110-54ca067c
