-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-07 00:30 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきました。

フリーでワイワイデッキを回すのも楽しいですが、大会で頭をしぼって勝ちにいくのも楽しいものです。

結果は微妙でしたがね!


レポは続きからです。


公認大会スイスドロー4回戦 参加人数17人

使用デッキ 【アンデディーヴァ】

宣言通り【アンデ】で行ってきました。デッキは絞り切れない42枚w
甘えが結構入っていますねー


一回戦 vs【スキドレギアバレー】××

①後攻。ライコウとか伏せて頑張ろうとするもスキドレ、バレーに封殺。ゴブゾンのサーチもライオウで止められて良いことなしでした。

②先行。ライオウにトラゴをぶつけるもスキドレで返り討ち……。スキドレ下のバルバが処理できずずるずると負け。

相性が悪いのはもちろんでしたが、それ以上にデッキが回らない……
きついなあ……


二回戦 vs【ライトロード】○○

①先行。先行ダストからの、ハムスター→ディーヴァのトリシュが決まり、終始こっちのペースで勝ち。

②相手の墓地肥しが悪かったのもあり、途中の開闢双波斬から流れを持って行って勝ち。開闢はつよいなぁw

ライロ相手にはここのところ負けなしで、相性がいい気がします。まあ運ゲーだしね。


三回戦 vs【初心者】○○

①②共にブンブン回して勝ち。初心者相手なのでちょっと大人げなかった気もしますが、まあ大会なのでw
終わった後にデッキのアドバイスをする俺は輝いていた←自画自賛


四回戦 vs【インフェルニティ】○×× 大会常連で良くフリーもする知り合いの人

①先行。3ターン目ぐらいにブン回してブリュガイアナイト開闢ゾンマスありがとうございました。
鬼のような回りだったw

②お互いだらだらと長引き、後半の相手の展開止められず死亡。隙間で馬頭鬼とバルブ除外を転生でかわしたのがプレミだった……。墓地が特に肥えてなかったのでそこは捨てて、相手の展開を転生で妨害すべきでした。

③アンデなのにアンデを引かない絶望……。生者2枚が手札でさびしそうでした……ワロ……エナイ。

インフェ相手はどうも勝率が悪い……。サイドもちゃんと対策しないとですね。


結果 2-2

はじめて大会で使う割にはといったところ。メインを40にして、サイドもしっかり作んないとだめですねー
いつも言ってる気がしますがw


そのあとは知り合いの常連とフリー。
【ファルコンゴルガー】【アライブ剣闘獣】【暗黒界】をメインで回してきました。

ファルゴルは結構強かったです。植物魔轟相手にゴルガー+墓場+バインドで完封した時は楽しかったですw
まあ後攻クェーサーとかもされたんですけどね!久々に雷神鬼も出たし満足です。もうちょい永続系は増やしても良いかな―とも思いますが。

アライブはうまく回ったのが1回ぐらいしかありませんでした。まあ相手がガチのカラクリでナチュビとか立てられたらどうしようもないんですがね!これはある程度構築を見直す必要ありです。

暗黒界は一回これも鬼のような回りを見せました。序盤メタポから抹殺w最強すぎる。
後カラクリ相手にハイランダーが鬼強いです。ぱねぇ。

最近増えてるガチなカラクリと戦えたので経験的には良かったです。サイドには連鎖除外かなー小町狙いで。
それが一番つらいと聞いたんで、2枚に増やそうと思います。


こんなところですね。

【アンデディーヴァ】等、デッキのレシピも見たい人がいれば公開するので、見たければコメントで言ってください。


では今回はこの辺で。コメントお待ちしてます!



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/108-15ca89f4
