-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-05 21:49 | カテゴリ:雑記

デッキ回してきました。

やっぱり実際に回してみないと分からないデッキの問題ってありますよね。

色々問題が浮上したのでちょくちょく直していきたいです。


回したデッキ

【ファルコンゴルガー】
兎からサモプリに変えたのに、サモプリを一回も使わなかった気がします。
まあゴルガー自体は出たのでそこまで問題ではないんですが……

永続系が足りずにカウンターを稼げない状況が多々ありました。惑星汚染+トライアングルのコンボもうまく決まらなかったですし、汚染→供物で空いたスロットに永続系ですかね。

後スタロは2枚もいらんかった。


【セイクリッド】
以外と回る。が下級が空気な現状をどうにかしたい。シェラタン棒立ちとか良くあるので、そこら辺をうまく回したいが……

やっぱTG入れるのが一番安定な気がする。TGパーツだけで十分強いので微妙ではあるが。

プレアデスも2枚目を入手したし、もう一回ちゃんとTG入れて組んでみます。
後はヴォルカか……ゼンマイでも使うし、懐に余裕が出来たら買おうと思います。


【ワーム】
最上級を詰め込んでトレインで無理やり回すというネタデッキ。回った時は強かった。
アナンタの攻撃力が5000オーバーになった時はすごく楽しかった。

ゼクス、ヤガン、隕石とある程度地盤がしっかりしてるのでネタでもそこそこ戦える楽しいデッキに。
もうちょい調整は必要ですが【ワーム】はこの路線で行こうかと思います。

……メタ型より回して楽しいしね!


【アンデ】
大会用にちょっとガチに組んだのを少し回したけど、まあ何とかなりそう。
明日の公認に出れたらこれで出るつもり。

まあコナミトーナメントは多分ドラグだろうけど。


こんなところですかね。


コメント返信

>>ミスターTさん

今日の結果からデッキは頑張って40枚まで減らしました。

トライアングルはウィルスとのシナジーで、エクシーズを出すサポート、腐ってもサモプリのコストと考えていたのですが、思った以上に使いにくかったですね。

毒蛇の供物とウイルスは一概には比べられないんですよねー
破壊の幅だけでいえば供物ですが、表でモンスを出さないといけないのでばれやすく、不発になる危険も供物にはありますから。

トライアングル+ウィルスで行こうと思っていましたが、一度供物に変えてみようと思います。

安置は3枚も詰むスペースが……以前の裁定だったら無理をしてでも3枚詰むんですがねー

マジックプランターでドロー加速はいいアイディアなので採用したいのですが、どのカードを抜くかがまた問題に……

色々とアドバイスありがとうございます。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/107-cc8a6cf3
