-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-01 01:20 | カテゴリ:デッキレシピ

チェインの登場でゴルガーが出しやすくなったので、【ファルコンゴルガー】を組みなおしました。

結構安定性も出て、なかなか強いデッキに仕上がったと思います。

ロックしながら殴るフィフティフィフティなデッキなので、ちょっとウザいデッキになってしまいましたが……


まずはレシピ

【ファルコンゴルガー】 43枚

モンスター 18

アンモナイト3
ソルジャー3
ウォリア―3
ファルコン3
サモプリ2
クリッター
ゲイル
バードマン
グランモール

魔法 14

サイク3
強謙2
トライアングル・エリア2
護封剣2
蘇生

ブラホ
月書
ビックバン・シュート

罠 11

惑星汚染ウィルス2
バインド2
安全地帯2
スタロ2
神宣
激流
ミラフォ

EX
ゴルガー3



最初は兎を採用して
兎→ソルジャー×2→チェイン→トップアンモナイト
としてたんですが、やはりジェネティックまで採用しないと兎が腐るのと、そこまでバニラを入れるとバックが圧迫されることからサモプリに変更しました。

普通にソルジャー、ウォリア―あたりを持ってきてもいいですし、ファルコンも持ってこれるのでサモプリでもいい感じです。

ゲイル、バードマン、モグラは結構蛇足な感じがするので抜くと40枚に収まりますが、シンクロ、エクシーズに幅を持たせるために無理やりねじ込みました。ゲイル、モグラはバインド下での優秀なアタッカーとして役立つので、あってもそこまで腐らないと考えてるのですが、どうなんでしょうかね。

ロックしつつも相手のフィールドに干渉も十分できるのでなかなか強力なデッキです。
ゴルガー+永続系2枚のループに入ると結構な強さで制圧できます。

奈落、警告等の召喚反応系は枠の都合で入れられず、古代生物の墓場も入れたかったのですがこれも枠の関係で無理でした。相手の大量展開の時に惑星汚染やトライアングルで妨害できるかが重要なところですね。

そうはいってもあまり動けない時でも下級の打点がそこそこあるので、ひどい事故の時以外はそれなりに戦えるようにも思えます。

エクシーズが出たことでこういった微妙な位置のデッキが強化されるのが個人的に嬉しい限りですね!


では今回はこのへんで。コメント、アドバイス等、お待ちしています!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/106-c37f2c8d
