-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-28 23:50 | カテゴリ:戦記

時間が余っていたので秋葉ホビステの非公認大会に行ってきました。

思いつきで行ったので、サイドが結構適当だったけどいいよね!

ライフ計算のメモとかも持っていかなかったので今回は簡単なレポになります。



ホビステ非公認 スイスドロー3回戦 参加人数 約20人

使用デッキ 【ドラグニティ】

コナミトーナメントに向けて調整の意味も込めてしばらく大会はドラグ一本で行こうかと思います。


一回戦 vs【暗黒界】××

以前戦ったことのある人でした。普通の【暗黒界】ではなくスーパードロー暗黒界らしきもの。
無謀、成金などで手札補充し、一気に攻めるタイプのデッキでした。
一本目はうまく動けず、相手の嵐で伏せの奈落警告、フィールドの渓谷が吹っ飛びそのまま負け。
二本目はレベル8まで立てられる状況になったものの、伏せがサイク2枚……
スタダとスクドラで悩んで、結局スクドラにしましたが、また大嵐……
後続のモンスターが引けないまま、グラファに殴られ、最後はブリュで詰み。手札には出せないSINスタダが2枚……

サイクが手札に来すぎ。あと大嵐打たれすぎ……


二回戦 vs【フレムベルジュラック】○××

一本目はラギアに黒角笛が当てられたのと、相手が月書を伏せ忘れてて、カタスが出せたのでそのまま押し切れました。
2本目はライオウが居座って、追加のラギアが処理できず負け。
3本目はモンスターが全然引けず負け。

ライオウがやっぱキツイです。あとやっぱ大嵐を2回ぐらい食らいました。今日大嵐打たれすぎだろ……
3本目は事故ったんでしょうがないです。


三回戦 vs【代行天使】○×○

1本目は相手が事故ってたのもあり、渓谷SINスタダから大嵐でバックをはがし、ライブラ、スクドラ、最後はトラドラで勝ち。

2本目はまた事故。モンス引いたのが後半にファランクス1枚とコアドラ1枚じゃどうにもなりません。外したマイクラで開闢も見えてるし詰み。

3本目はガチガチに黒角笛をあて、相手のバックがなかったので、ヒュペをブリュで戻して蘇生で最初に出してたカタス追加で殴って勝ち。マイクラあったんでピュペが処理できたしね。


なんとか全敗は回避できたのでセーフかなといったところ。
黒角笛は暗黒以外には結構効いたのでこれからも積んでも良いかもしれません。

サイドにマジックミラーを入れるのを忘れてたのが今日最大の失敗でしたね。


参加章はパキケでした!参加費以上の価値はあるので満足!


もうちょっと罠に関しては抜き差しが必要だと思いました。これから調整しないとー


フリーで【アンデエクシーズ】は回してみましたが、思った以上に妨害があると回りませんねー
やっぱり今はシンクロ主軸の方が強いのか……
相手フィールドに干渉できるのがダムドぐらいしかないのがやっぱキツイです。

シンクロ型も作ってみようかとも思っていますが、どうなることやら……


・コメント返信

>>礼流さん
蒼血鬼はチェインが出たおかげでだいぶ回しやすくなった感じです。チェイン様々ですねw

酒呑童子はほとんど趣味ですw後半に出せるとなかなか強いのと、☆4アンデなので入れていたんですが、やっぱアンワを使わない形だとやっぱ微妙ですよねー


>>らすふぇねさん
蒼血鬼3体は暴走召喚ぐらいでしか並べられず、そうすると相手の場にモンスが並ぶ可能性も大きく、エクシーズだけでは倒しきれないのがほとんどなんですよねー
なのでなるべく暴走召喚は使わない形にしようとして、こうなりました。

ランク3はカーガン、死霊だけではやっぱ出にくいのが使った感想です。ランク3出すならワーウルフあたりも採用した方がいいような気がしています。
……でもそうするとストライカーも入って、シンクロ型にせざるをえないんですよね……


では今回はこの辺で。コメントはいつでもお待ちしています!



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/105-557f92a6
