-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-24 00:28 | カテゴリ:戦記

日曜日は公認の日!ということで公認大会行ってきました。

次元ラギアにボッコにされたのでサイドにはスノーマンガン積み!はたしてどうなるのか……



公認大会 スイスドロー4回戦 参加人数16人

使用デッキ 【ドラグニティ】

一回戦 vs【暗黒界】○××

①後攻。ゼピュロスからトリシュで場のグラファ、ハンドのスノウをぶち抜き、そのままヴァジュランダ追加であっさり勝ち。相手が良く回ってなかったです。

②後攻。スタダ立てるも、伏せが幽閉のみ……一体目のグラファは幽閉で処理できたものの、レイヴンからベージ、グラファと捨てられ、スタダが死亡。途中の魔デッキでハンドが全滅めつしてサレ。無理だって!

③先行。伏せが甘いところでレイヴンから大量展開。ハイランダーも出てきて、渓谷は門で潰され終了。
うーん。サイチェンも微妙だったし、何なんでしょう。


二回戦 vs【インフェルニティ】××

①後攻。ハンドが悪く、ガジャルグ立てて回すしかない状況に。途中からループのスタート止められず負け。

②先行。やっぱハンドが悪く、ガジャルグで回すはめに。途中相手の伏せ2枚を警戒してスタダ立ててライフ700まで削るも、次のターンで回されワンキル。伏せはインフェルノと蘇生だったのでヴァジュなら勝ちだったのに……攻めきれなかったですね。


三回戦 vs【ライトロード】○×○

①後攻。コアドラ最強ゲー。コアドラ維持して裁きを月書、奈落でかわすだけのお仕事でした。

②後攻。裁き月書でかわすも、次のターン転生からまた裁きでさらに開闢追加でライフが消し飛んで終了。

③先行。コアドラガン伏せでライフゴリゴリ削って、ブラホで除去されるもトリシュ、スタダ並べて、裁きを奈落、警告で止めてフィニッシュ。


四回戦 vs【インフェルニティ】○×○

常連の顔見知りの人。デッキお互いにバレバレw

①先行。コアドラガン伏せドヤァ。維持してるだけで勝ち。スタダ隣にいるし。

②後攻。相手はリロパにチェンジ(知ってるけどw)。ガン伏せが突破できず、ずるずると削られ、最後ブリュで戻され終了。

③先行。スタダ立てて伏せは奈落デモチェ。なかなかの好スタート。相手の4伏せに嵐が決まり、そこからコアドラ追加で押せ押せで勝ち。コアドラ最強や!


結果 2-2

うーん。微妙だけど負け越さなくてホッとしました。サイチェンがどうも微妙すぎる感じですね。
サイドはもっとしっかり組んだ方がいいな~と思いました。後デモチェがちょっと微妙です。黒角笛とかの方がいいのかもしれません。

あとラギア系は2,3人いたのに一度も当たりませんでした。サイドのスノーマンが二―ト状態w
サイドは大切ですね!


大会の後は、知り合いの常連の人たちと2時間ぐらいフリーしてました。

完成させた【兎ファルコンゴルガー】が予想以上に強い……6戦以上しましたが、一回ぐらいしか負けませんでした。真面目に組んだら結構強いような気がします。

最後にやった儀式代行がマジキチな強さでした。パーデククリスとか無理ゲ―の香りしかしませんw
最上級6枚のワームでは流石に無理がありますw

サクリは……まあ強かったですよ。そこそこ。ホントにそこそこでしたが。フリー用には最適な強さな気がします。


今日は大会成績は微妙だったけれど、沢山デュエルできたのでよしとします。



・コメント返信

>>礼流さん

デッキ診断はそのうち挙げます。(多分)めんどくさくならなければですがw

日本語テキストの件はどうなるんでしょうねー
そこまで厳密にやるのかどうかは分かりませんが、日本語テキストあった方がトラブルは減りますからね。


>>らすふぇねさん

大会は色んな人やデッキと戦えるので楽しいですよね。
トップデッキを使う人も沢山いますが、たまに面白いデッキを使う人がいるといい刺激にもなりますからね。

コナミトーナメントは……どこまで厳密にやるんですかね?
始まってみないと何とも言えないところです。


>>ミスターTさん

海外版を使う人は多いですが、ちゃんと説明できない人がいるのも事実なんですよねー
音羽自身も米版のカードの効果を勘違いしていたこともありましたし……

そういう意味では音羽は今回の話には賛成のスタンスです。(日板信者であるのも理由の一つですがw)

ただ多くの海外カードは日板に比べ安いのも魅力の一つであるので、なんとかうまい具合になったら良いな~とも思っていますが。


では今回はこの辺で。コメントなど随時お待ちしてます。

デッキレシピも希望があればどんどんのせるので、お気軽にコメントくださいね!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/103-39af157e
