-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-21 22:07 | カテゴリ:雑記

今日は作りかけのデッキが大量に放置されていたので、整理もかねてデッキ調整とかしました。

普段使わないデッキもたまに使ってみると面白かったり、当時は気が付かなかったところも気がついたりして色々考えさせられますね。

続きからいつもの雑記。



・デッキの話

大量にデッキを作っても使わなかったりするので、(再び)ある程度数を絞りました。
作ってから一回も回さなかったデッキとかもありましたが……まあ気にしない方向で。

現状のデッキまとめ

大会用
【ドラグニティ】:大会では一番安定なデッキ。今期のメイン。
【暗黒界】:大会でたまに使うデッキ。メタがひどい。
【ジャンド】:最近回してないから動かし方を忘れそう。サイドが決まらない。
【剣闘獣】:多分今期は使わないと思う。トップに勝ちにくいし。
【スクラップ】:早さが足りない!

フリー用
【セイクリッド】:ランク5特化にしてみました。まあそこそこ。
【サクリファイス】:誰も使ってないし、そこそこ強いのでフリーでは良く使いますね。
【ファルコンゴルガー】:とりあえず完成させてみました。回して調整したいです。
【ゼンマイ】:新弾で構築がだいぶ変わると思うので、現状はノータッチ。
【融合HERO】:ゲート型にもしてみましたが、融合型の方が楽しい気がします。うーん。
【ワーム】:ガチ気味な構築はやめて上級を沢山入れてみました。やっぱ事故ってもこっちの方が面白いです。


制作中の【ダークシンクロ】ですが、アンデに侵食されてきましたw
そもそもディアボ、Dドローあたりとチェインを活かすデッキということで組んでいたのですが、
蒼血鬼を組み込んだアンデパーツをいれると面白いほどにぐるぐるできたので、こっちの路線で行こうかな―と思い始めました。デッキレシピは構築が固まったらそのうち載せたいと思います。


・大会の話

なんかコナミトーナメントとかいうのをやるらしいですね。
時間と場所の都合がつけば是非参加したいものです。勝てるかどうかは知りませんが。

あと日本語以外のカードを使用する場合、効果の書かれたテキストなどが必要になるらしいです。
基本的に日版の音羽には全く関係ないですがねー


では今回はこのへんで。
公開してほしいデッキレシピがありましたら気軽にコメントください。

そのうちデッキ診断とかもやってみたいけど、需要があるのかどうか……
もしあるならコメントくださればやってみたいと思います。多分ないな……




スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/102-8e9cb995
