-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-19 00:08 | カテゴリ:雑記

色々新カードの情報が来てるみたいですねー

とりあえずメモ代わりにでも適当にまとめてみたいと思います。

かなり適当なので参考にはあんまりならないと思いますが。


・ストラクの話

ダークフレアドラゴン……イラストはカッコいいのですが、フィールドに干渉できないのが……
墓地肥しに使えるといえば使えるでしょうが、うん、微妙だね。

皿、救援光、白石再録らしいです。救援光は持ってないし、白石も英版なので日板が手に入るのは嬉しいですね。

ライパル、フレアを活かすならカオス風にして、チューナーは植物に任せた【カオスドラゴンプラント】みたいなのが一番強そうです。純ドラではライパルを1~2枚入れるぐらいですかね、現状では。

残りの新カードに期待です。


・VEの話

素材3体多すぎワロエナイ……

ドボク、ストライプ共に3体使ってまで出すものかといわれると……効果は面白いと思うんですがね。

グスタフは専用デッキ組めば面白いかもしれません。

遊馬のカード?そんなのありましたっけw

今回もVEは見送り安定のような気がします。


・ゼンマイの話

ネズミ:3積みカード。墓地から蘇生(効果無効無し)はなかなか。展開補助としては最高ですね。
マイティ:2,3枚は欲しい。デッキから出せるとか胸熱。

なかなか強化されてきました。嬉しい限り。デッキはだいぶいじる必要がありそうですが、今から楽しみです。


・甲虫装機の話

新テーマとしてはなかなか強そうです。何よりカッコいいですね。
どのくらい強いのかはまだよくわかりませんが、糞弱いということはなさそうです。


・忍者の話

色々強化されてきました。最近の忍者プッシュはいったいなんなんでしょうかw


・エヴォルの話

いきなりランク6が!出し方も意外と出そうなレベルのサポートがありますし、他のサポートも出てきました。
純性でもそこそこ回り始める予感がします。予感だけかもしれませんが。

ランク6なので兎ラギアとも差別化が図れそうで良いんじゃないでしょうか。


・フォトンの話

予想通りのテーマ化です。アニメのメインキャラに使われているので、ゼアルの間は打ち切りもないでしょうし、じわじわと強化される可能性もありますね。海外新規のフォトンもなかなか強いので、これから化ける可能性もあるかもしれません。


・その他エクシーズとかの話

ブラックミストは縛りが無くなりましたが、効果発動が攻撃宣言時だけになったようなのでバランスはとれているかもしれません。個人的には縛りがあってもダメステ発動が良かったんですが……


とりあえず簡単な感想でした。ゼンマイ続投だけでなく、強化で個人的には大満足です。
では今回はこの辺で。コメント等御持ちしています。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/101-edd61835
