-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-16 22:23 | カテゴリ:戦記

地元の公認大会行ってきましたー

人数がかなり少なくてほぼ常連同士の試合になっていましたが、楽しめたのでよしとします。

あいてる時間でフリーもできましたし。


公認大会 スイスドロー 参加人数11人

使用デッキ【ドラグニティ】

ジャンドで出ようかとも思いましたが、回し方分からない、サイドに何積めばいいのか分からないと分からないことだらけだったので、結局のところ安定のドラグで出てきましたw


一回戦 vs【暗黒界】○○-

①先行。安定の渓谷スタダ3伏せスタート。バックも奈落警告デモチェと問題なし。思いのほかブン回されず、途中トリシュも投げて問題なく勝ち。相手結構事故ってたみたい。

②後攻。初手DDクロウあって安心してたら墓穴二連打で結構キツイ。相手の門を渓谷で張り替えて、門を引かれないうちにSINスタダとスクドラ作ってビート。最後トリシュ投げて勝ち。門引かれなきゃグラファも27打点なので安心でした。

相性が悪い相手でしたが運もあって勝ててうれしかったです。マイクラダストがあまり飛んでこなかったのも大きかったですね。


二回戦 vs【ジャンド】○○-

①先行。初手テラフォ2調和2警告月書……。テラフォから渓谷、調和コストでファランクス。ファランクスコスト調和で運よくドローが奈落ドゥクス!スタダ3伏せの完成です。相手の要所を妨害しつつガジャルグ、トリシュと追加して勝ち。スタダさんがいると安心感が違いますね。

②後攻。相手ロンファからダンディ2伏せでエンド。ドローしたサイクで相手の奈落を打ち抜き、スダダ2伏せが出来る。エンドリビデをクロウで邪魔し、①と同じようにガジャ、トリシュと作る。ライコウでスタダをどかされ、ミラフォで2体倒されるも、レギオンとアキュリスで場をどかして勝ち。

相手の引きが悪かったのもありますが、それ以上にこっちが安定していたのが大きかったです。
前回、対戦相手には負けていたので、リベンジできて良かったです。


三回戦 vs【次元ジュラビット】××-

①先行。渓谷スタダ伏せが奈落渓谷デモチェの最高の滑り出しだったのですが……相手のグランモールに警告を温存したのが最大のプレミでした。デモチェで処理しようとしたら聖槍でかわされ、スタダが処理されてさらに次元を追加。次元とモグラを処理できないうちに地砕きなどで場を空けられ、ラギアもでできて無理ゲ―。
レギオンアキュリスで次元とラギアを処理しても、すぐ次の次元が張られてダメでした。最初のプレミが響きすぎました……

②ハンドがレギオン、ドゥクス2ファランクスアキュリス激流のひどいハンド。とりあえずファランクス、激流おいて渡すも、即サイクで激流が抜かれる。そしてまた次元を張られ、最後は異次元帰還から兎、セイバー2体で終了しました。

ジュラビットとやるのは初めてでしたが、次元が刺さりまくってキツイです。対策を全くしていなかったので、これからはサイドにスノーマンでも入れようかと思います。


ここで全勝者1名のため大会終了。つまり2位。またかよ!

ドラグの安定感はだいぶ楽しめましたし、まあ良いのかな―とも思いますが。
やはりスタダがいると伏せが守れていい感じですね。もう少しデッキはいじりたいと思いますが、今環境でも十分強いことを再確認です。


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます!


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/100-98771271
