-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-24 23:50 | カテゴリ:戦記

土日で行った公認大会の対戦レポです。

最近は地元では虫が絶滅危惧種並に少ないですw代わりにHEROは沢山いますw

……やっぱ墓守安定なのかもしれません。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-06-23 00:02 | カテゴリ:一言

放置しているといつまでたってもやらないので、忘れないうちのコメント返信です。

>>タスケンさん
オピオンがいる限りちょっと環境的に厳しいですよねー
まあフォーミュロンやライブラ、バルブ、スポーア等が緩和されればまだ何とかですがw
次の改定に期待といったところですね。現状は。


>>K3さん
墓守ヴェルズは相性としてはそこまで悪くなかったのですが、純正だとデッキパワーが1.2ぐらいのところが、0.5と0.5で1ぐらいのデッキパワーに落ち着いてしまった感じですねー

純ヴェルズに近くなればなるほど確かにヴェルズエクシーズは出しやすくはなりますが、単体でそこまで強くないのと、結局兎意外で出したところでアド損になり、警告ぶち込まれてジエンドになるので、現状は兎を使わない理由がないんですよね。


>>右折さん
質問の答えですが……一応ジャンクロン+スティーラーでのズムウォルトが解答としては入っていたのですが、実際そんな都合よくは出ませんでしたw

メインは頑張って先に展開して勝つかなーと思っていたのですが、そううまくも行かないので、現在はメインにライコウを戻してます。

サイドチェンジ後もそこまで対策できるわけでもない(基本的な相性が壊滅的)なので、ヴェルズラギア相手では相手の事故を祈ってますwww


では今回はこのへんで!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-18 23:01 | カテゴリ:デッキレシピ

予定していた【ジャンド】というよりは【シンクロン】の記事になります。

ヴェルズラギアというマッチアップ上最悪のデッキが環境に居座っている以上、あえてこの環境で使う意味はほとんどないデッキでもありますが、デッキパワーとしては中堅デッキに並ぶ力はいまだにあるデッキでもあります。

絆の力で頑張ろうぜ!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-06-18 00:30 | カテゴリ:雑記
シュラさん主催のヒマ杯に参加してきました―

結果は惜しくも?予選敗退でしたが、楽しいデュエルが出来、充実した大会でした!

というわけで久々の更新は大会レポです!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-06-05 20:03 | カテゴリ:雑記

最近ブログを放置気味になってしまっていました……

とりあえず(かなり遅くなってしまいましたが)コメント返信と、大会レポぐらいは書いていこうと思います。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
