-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 20:36 | カテゴリ:戦記

101ばんどうろのピカチュウさん主催の個人大会に行ってきました。

人数もそれほど多くないこじんまりとした大会でしたが、和気あいあいと楽しくデュエルができたのでよかったです!

結果は微妙なところでしたがw

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-04-22 23:51 | カテゴリ:戦記

地元の公認いってきました。

マッチ30戦は現状とてつもなく厳しい状況にありますが、どうなることやら……

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-04-19 23:06 | カテゴリ:一言
最近大学の方が忙しくて更新が滞っていますw

色々と情報は来ていて、書きたいこともそれなりにはあるのですが、書く元気がないというのが現状です。

今日は久々にカードを触りましたが、REDU発売からろくにカードをいじって無いという……


今週末を乗り切ればまた記事を上げるペースも戻ってくると思うので、生温かく見守っておいてくださいw


遅くなって非常に申し訳ないのですが、コメント返信だけは今日させていただきます。


・コメント返信

>>礼流さん
今日はお疲れ様です。岩石コアキはやっぱ召喚権の問題をどうにかしないといけませんねw
ある程度モンスターは絞っていこうと思います。


>>ミスターTさん
ありがとうございます。ギガントも値上がりしないうちにもう一枚ぐらいは欲しいところですねー

実際ロボを出すぐらいならグスタフを出しますからねw
ただ2枚も当たったからなんとか使ってやりたいところではありますw


>>ハクさん
記事読ませていただきました!

やっぱりロボを出すにはクイーンズライトをうまく使っていくしかなさそうですねー
なんやかんやでロビンデッキが一番ロボを出す余地がありそうですw

アイアン号をファンカスでコピーしてファミリー召喚、ライトでロボ、ハンマー効果でロボのダイレクトみたいな感じが一番強いのかもしれませんw


では今回はこの辺で。
次回の記事はあんまり考察している人がいない【先史遺産】について書いてみようかと思っていますので、お楽しみに!

2012-04-14 17:33 | カテゴリ:雑記

買ってきましたREDU。箱+7パック+7パック。

先日の分も合わせると11+30+7+7で計55パック。ポイントとかも使ってるので7kは使ってませんがちょっと買いすぎだったかもしれませんw

結果としては上々だったのでいいのですが。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-04-13 16:44 | カテゴリ:一言

明日がREDU(リターンオブザデュエリスト)の正式な発売日ですが、待ちきれなくて11パックほどフラゲしてきました。

出た光りものはこんな感じです↓
DSC00128.jpg

マドルチェはともかく、銀嶺はちょっと欲しかったカードですし、エクスカリバーもでたので満足です!

欲を言えばギアギガントが欲しかったんですがw

今回のパックは光りものはともかく字レアに結構いいカードが揃っているので箱を買うのもあり……なんでしょうか?


……ノーマルでギアギア関係のカードがちっとも集まらないのが何ともいえません。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-04-08 23:39 | カテゴリ:戦記

地元の公認行ってきました。

30マッチいけるかどうか微妙になってきましたが頑張ってみようと思います。
現在21マッチ消化したけど日曜に予定が入りまくってるんですよね……

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-04-07 23:43 | カテゴリ:考察

久しぶりの更新になります。

前回の更新からだいぶ間があいてしまったのですが、現環境の考察記事の最後になります。


今回は【HEROビート】と【ラギア】の簡単なデッキ解説と、サイドチェンジについて書いていこうと思います。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
