-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-28 20:19 | カテゴリ:お知らせ

突然ですがちょいと更新を停止します

理由は大したことではなく、一週間ほど旅行に出かけるだけなのですがw


環境考察の最終章は帰ってからやりますので気長にお待ちください。

コメント返信ももうちょいお待ちくださいね。


ではどうでもいいお知らせでした!

2012-03-26 00:13 | カテゴリ:考察

この連続考察記事も第三回目ということで、今回は【ラヴァル】についての考察です。

前環境ではあまり目立った活躍もなく(それでもぼちぼちとは優勝等していたようですが)そこまで強デッキ扱いではなかったラヴァルでしたが、現環境になり3トップの一角を占めるまでに至りました。

コナミトーナメントで優勝したということもありその実力は折り紙つきですが、そのデッキのどこら辺が強いのか等々について個人的な意見満載で書いてみようと思います。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-22 19:47 | カテゴリ:考察

テンションが下がり切らないうちに考察記事を書いてしまおうということで、現環境考察その②、対【聖刻】記事になります。

いつものごとく、あまりためになることは書いてなかったりするかもしれませんが、暇な人は見ていってくれると嬉しいです。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-03-21 22:55 | カテゴリ:考察

たまには(すこし)真面目に考察記事でも書こうと思います。

基本的には現環境のトップデッキである【甲虫装機】、【聖刻】、【ラヴァル】に対しての考察と、その対策を個人的な視点から書いていきたいと思ってます

①vs【甲虫装機】
②vs【聖刻】
③vs【ラヴァル】
④その他のデッキとまとめ

みたいな感じで書いていきますので気が向いたら読んで行ってください

結構気の向くままにキーボードを叩いて記事にするので(いつものことですがw)突っ込み等ありましたら気軽にコメントで言ってください。言い訳、修正等しますので。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-03-19 23:04 | カテゴリ:デッキレシピ

レシピの要望があったのでデッキレシピ公開です

現環境ではメタビ系統のデッキは【ヴェルズラギア】か【ヒーロービート】ぐらいしかないような印象がありますが、スクラップでもそれなりに頑張れるんじゃないかということで組んでみたデッキになります

うまくメタカードがはまれば強いんですが、どうなんでしょうねw


続きからレシピと解説です

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-03-18 23:46 | カテゴリ:戦記
日曜洋画劇場見てたら更新を忘れそうになりましたw

……ホームズものだから結構落ち着いた映画なのかなーと思ったらテラバイオレンスwww
新作も公開中らしいけどわざわざ見に行くもんじゃねーなw

B級映画大好きですし、楽しめたからいいんですが。


というわけで今日はいつもの地元での公認大会へいってきました

メンツはいつもの常連メンバーがいて、楽しくやれたので満足!



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-17 23:19 | カテゴリ:戦記

今日はスターターの発売日ですね!

自分はとりあえず一箱は買いましたが、残りはどうしようか迷っています……
シングルで買うのがいいとは思うんですが、サイクとか3枚使うならフォーマットも統一したいし……

お金が出来たら2箱追加ですかね!


今日は中野の公認に出てきました。変なデッキ(褒め言葉)ともあたったりして面白かったです。

レポは続きからー
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-03-14 21:09 | カテゴリ:雑記
気がついたら40000HITいってました。皆さんありがとうございます!!!

これからも適当に書いていくので、皆さんのいい暇つぶしになるように頑張り……頑張らないけどよろしくお願いします。

今回も適当な雑記です。

そろそろ考察記事も書こうとは思ってるんですが、何を書いたらいいのか分かりませんwww
なんか考察してほしいネタがあったらコメントしてください。お願いします。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-03-11 21:59 | カテゴリ:戦記

今日は地元の公認に行ってきました。

……自分も含め虫多すぎワロタwww


虫ミラーになると基本引きゲーになるのでつらいです。そして自分は運命力がないという……

特に書くことのほどのことはなかったんですが、一応レポも上げておきます。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-03-10 21:16 | カテゴリ:戦記

久しぶりの更新です。

今日は中野の公認に行ってきました。
途中で対戦用紙がどこかにいってしまったので3戦しかできなかったのがちょいとショックです。
……マッチ数を稼ぎに行ったのに多分反映されないんだろうなぁ。

その分フリーが出来たのでまあいいといえばいいんですが。



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-06 00:00 | カテゴリ:雑記

どうも音羽です。

タイトルにも書いたように今の環境って実際ワンキル環境ですよねー。

脳筋ワンキルは好きな音羽ですが、ソリティアワンキルはあんま好きじゃないので微妙な気持ちです。
新パックが来たら変わるんでしょうかね―?

……ないか。


あと今週は実家にちょっとプチ帰省するので更新はお休みします。

まあ週1ぐらいでしか記事を書かないからぶっちゃけあんま関係ないんですがwww
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-03-01 23:31 | カテゴリ:デッキレシピ

ライトレイのカードを使ってみようということで、ワームと組み合わせてみました。

ライトレイモンスターは墓地が肥えていないと手札で腐る可能性が大きいですが、ワームにはそれを補う強力なカードがあるのです!

それが《スネーク・レイン/Snake Rain》です。コストにワームモンスターを使用して、4種のワームを落とせばあら不思議、ライトレイディアボロスの条件すら一発で満たすことが出来ます!


→TUEEEEEEEEEE!

とりあえず続きからレシピと簡単な解説です。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
