-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-29 23:56 | カテゴリ:雑記

最近はセイクリッドばかり回している気がします。音羽です。

上級軸も試してみてはいるんですが、安定性の面でやっぱ下級軸にはかないません。
意外と虫には相性が良かったりするのでワンチャンぐらいはあるかもしれません。あくまでワンチャンレベルですが。

それはそうと、またデッキがぐちゃぐちゃになりかけているので整理しないといけません……
試験が終わったら大々的に整理でもしますかねー

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-01-27 22:42 | カテゴリ:雑記
先日セイクリッドのデッキを回してきたんでその感想とか。

一言で言うと……“微妙”だね!“微妙”というか“何かが足りない”感じ。
……もう一声あれば良いのにと思うレベルな気がする。

弱いデッキではないんだけど、直接除去がないのが何ともしがたい。まあそこらへんの気がついたこととか書いてきます。


≪お知らせ≫
リンクにつみんちゅさんの【徒然なるままに】を追加しました。

≪追記≫
1/30 【セイクリッド】の総評についてちょっと修正
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-01-25 23:12 | カテゴリ:デッキレシピ

カードもほぼ揃ったので【セイクリッド】のレシピ公開です。

現在自分の中では2タイプの形があって、どっちがいいのか考え中です。

取りあえず回してみないことには始まらないんですけどねw

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-01-25 15:45 | カテゴリ:一言
懲りずにまたDTを回してきました。

理由は……トレミスがシングルだと糞高くなってるからです。回した方が安いんじゃね?と思い、ウルが出るまで掘ればどうにかなるだろという気持ちで突っ込んできました。

結果 17クレ

ウル
トレミスM7

スー
なし

字レア
ヴェルズ・カストル2 IFデーモン

ノーマル
エアロシャーク イルミネータ― ラズリー アイアイアン ガイルーダ タートル レオニス シェアト2 

超新生2 

流星 侵食崩壊

でした。

引き強すぎワロリーヌwまさか10クレでトレミスが出るとはw

超新生が2枚目欲しかったので、もう何回か回すとIFデーモン、カストルとでで超新生。まあアドですかね。

とりあえず欲しいカードはその後のシングルで大体揃ったのでこんなもんでしょうか。

ダイヤとかソピアとかひかなくてよかったー



・コメント返信(遅くなってすみません)

>>ラーバァさん

16枚あってもしょうがない気もしますw
バブルヒロビなかなか強いのでお勧めですよ!何より虫に強いですし!


>>礼流さん

バブルマンの効果自体は弱くはなかったのですが、今まで活かす機会がなかったんですよね。
融合だと手札にいてもフィールドにいても変わんないですし。エクシーズのおかげでこういう風にカードの新しい使い道が出来るのは楽しいですよね!

ヴェルズは……先行オピオン感染サーチは強いんですが、うーん。やっぱ手札消費の激しさがきついんでしょうね。単体では優秀なカードが揃ってるだけにシナジーが薄いのが悔やまれますね。


>>ochikenn5さん

オメガは2体はいるかな―と思ってキープしときました。

セイクリッドは今回の弾できれいにまとまったとは思いますが、ただ除去が少ないんですよねー
ダムドやヒュペには打点的にもかなりきついので、そこら辺をバックやサイドでどうにかしないといけないと思いますね。

期待以上に強くなったので個人的には大満足ですけどね!


>>らすふぇねさん

よーく見てもらえれば分かると思いますが、実は2kしか使ってないのにカードは22枚ありますw

2回ほど一気に2枚出てきたんですよねw都市伝説かと思ってたらホントにあってびっくりしました。

ウルが2枚出たのにも理由があって、一人5クレまでで大量の人達でまわしてたんですよ。
ウロボロスは5クレ目、ソピアは1クレ目で出てどちらも驚きでした。


では今回はこの辺で。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2012-01-24 18:16 | カテゴリ:一言

早速DTを回してきました。2k使って当たったもの

ウル
ウロボロス ソピア

スー
タナトス

字レア
IFデーモン2 ロビン ジェットアイアン号

ノーマル
イルミネーター シキガミ2 リチュビ サンダーバード アイアイアン エーリン アザトホース ブリキンギョ アイアンハンマー アクベス レスカ シェアト 

汎発感染 閃光ミラー

でした。とりあえずウロボロス当たったのでよしとします。

セイクリのシングル(特にトレミス)高すぎワロタw


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-23 16:28 | カテゴリ:雑記

明日はついにDT14の稼働日ですね!
ついさっき買ってきたオーバーレイガイドを読みながら楽しみに待とうと思います。

DT14弾が出るということでちょっとセイクリッドの新カードの考察というかまとめっぽいものをやろうと思います。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-01-21 17:03 | カテゴリ:一言

バブルマンを探しにショップに行ったら店員さんに「みんなバブルマン探してるけどなんで?」って言われましたw

……みんな考えることは同じだなぁ。
電磁抜刀霞切りニレンダァは結構強いです。ADSでバブル入りのヒロビ回してるけど勝率はかなりいいです。


今回はコメント返信オンリーで
フラゲの話は……時期を逃したのでスル―でw


>>ハクさん

超再生は意外と使いにくいですwアドバンスドローの方がいい気がします。
なんだかんだ言われてるけどエンド時点でドローでも伏せられないですからねー

電磁抜刀霞切りニレンダァはマジで強いです。ヒロビの弱点でもあるワンキル能力を補えるのがかなり良いです。
後はバブルマンはマスクチェンジでアシッドになれるので、バブル立ててマスクチェンジと妨害札セットから、相手の攻撃をいなしてエンド時アシッドで伏せ一掃。からのワンキルというのもできるようになってかなり強くなりましたね。
流行りの虫に対してもデュアスパ、ヒロブラ、超融合が通常のバックに加えてあるので強いのも使用者増加の一因であるようです。


>>らすふぇねさん

レダメを☆8にしてもサンエンは出せないです。ハイ。たまに忘れて出せない時がありますw

聖刻印に連鎖除外打たれたらサレンダーレベルのような気がします。ウルトラは……枠の関係上ないはずですが。たしか。

ゲイヴあたりがスーレアで高騰する未来が見えますがw


>>アルミ缶さん

サンダーエンドは(ry

超銀河眼も当初はどうやって出すんだよwみたいな感じでしたが、聖刻だと結構簡単に出そうです。
2000以上の聖刻を2体場に揃えて、銀河眼を自身の効果でSSすれば聖刻印が2体出てきてすぐ超銀河眼までつなげられますしね。


>>ミスターTさん

自分も回した結果、超再生よりもアドバンスドローの方がいい気がします。馬の骨とかトレインまで入れるとなんかSSD(スーパードロードラゴン)になっちゃいそうですがwエグゾでもいれますかねw

アドバンスドローは能動的にリリースできるのがいいと思います。余った聖刻印をドローに変えられるのは良いと思います。

コーン号はランク4でしかも2体ってところが大きいですね。ガチガチ、マインは言うに及ばず、死霊も除去してさらにバーンはかなり使い勝手がいいんじゃないですかね。収縮と組み合わせるとかなりの範囲を除去できるので剣闘獣やラギアあたりとの相性は良いんじゃないでしょうか


では今回はこの辺で。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-01-19 23:03 | カテゴリ:雑記
気が付いたら30000HITいってました!
ありがとうごぜぇます。これからも適当なことしか書いていきませんが生温かく見守っていただけると嬉しいですw


聖刻シリーズが大体出そろったのでその(超てきとうな)まとめ。というか自分でまとめないといまいちよくわからないです。

追記
デッキレシピをちょこっと変えました

さらに追記
レダメじゃサンエンは出せませんという突っ込みを2件もいただきましたw
サンエン→エネアードでお願いしますw眠い頭で書いたからしょうがないんだYOw
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-01-17 22:32 | カテゴリ:雑記

フラゲがきたぞー。ということで雑記。

聖刻シリーズには期待ですね。ロビンとかは知らない。



あとリンクにハクさんの【俺の国】を追加しました。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-13 23:10 | カテゴリ:デッキレシピ

今回のデッキは【兎ゴルガー】。
【兎エーリアン】と呼ぶにはちょっとエーリアン成分が足りないので、こんな名前にしてみました。

レスキューラビットとチェインのおかげでかなり安定してゴルガーが出しやすくなっている(はずの)デッキとなっています。

……あとはラギアが強いw

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-12 23:16 | カテゴリ:考察

今回の考察記事はみなさんご存じの【甲虫装機】についてです。

わずか1弾でトップデッキにまで駆け上がったぶっ壊れテーマではありますが、いったいどこがそこまで強かったのかなどについて適当に考察してみたいと思います。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-12 00:44 | カテゴリ:雑記

超銀河眼の情報がでましたねー

超と書いてネオと読ませるネーミングセンスはともかく、効果はすさまじいまでの脳筋……

ランク8でしかも素材が3体ということで容易には出せそうもありませんがなかなか浪漫が詰まってて良いんじゃないでしょうかねw

今回の雑記は溜まりに溜まったコメント返信をメインにやっていきます。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-01-08 23:45 | カテゴリ:一言

カードが散乱している現状を何とかしようと思ってデッキとカード整理。
……が、終わらないorz

ちょこちょこカードを差し替えたりしてたら予想以上に時間がかかる……

とりあえず【甲虫装機】【暗黒界】【カラクリ】【ドラグニティ】【カオスアンデ】は整理完了。

後デッキ10個以上もあるんですけどね……
いい機会だしある程度は崩そうと思いますが、それも一苦労です。崩した後のカードも整理しないといけないし。

疲れたのでコメント返信はもうちょい待ってください。次!次はちゃんとしますから!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-07 22:37 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきましたー

ちょっと遠かったんですが頑張って自転車漕いで行ってきました。
寒かったー
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-01-07 11:12 | カテゴリ:雑記

今日は待ちに待ったGS2012の発売日ですねー

というわけで朝一番で買ってきました。一箱+2パックだけ。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-01-02 22:51 | カテゴリ:雑記

実家に帰っているのでカードも触れないし、買い物にも行けないで禁断症状ががが

まあ今年はじめての雑記はコメント返信メインということでー

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2012-01-01 17:13 | カテゴリ:一言

新年あけましておめでとうございます。

年末に情報が来ましたが、GS2012の強謙は“ノーマル”らしいですねw
ゼンマインばらまきで嬉しい限りです。他の判明したカードは……まあいつもどおりだね!


とりあえず今年も≪徒然な遊戯王≫をよろしくお願いします!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(5) | トラックバック(0)
