-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-25 22:55 | カテゴリ:雑記

今年ももうすぐ終わりですね―

ということでデッキやカードの整理をしている音羽です。

放置しているデッキが多いで一個ぐらいは今年中に完成させてみたいものです。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-12-22 22:36 | カテゴリ:デッキレシピ

久々のデッキレシピですー

ガチっぽいデッキばかり作ってるのもなんなので、たまにはインスピレーションの赴くままにデッキ作成だぜ!
ということで、【ワーム】+【墓守】の【墓守ワーム】です!

W星雲隕石でリバースしまくりだぜ、ヒャッハ―というデッキ。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-18 18:58 | カテゴリ:戦記
地元の公認大会(チーム戦)に行ってきました。

まあ人数がほとんど集まらなくて、ギリギリ4チームだったんですけどね。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-12-18 10:14 | カテゴリ:一言

これからちょっとした小ネタを【一言】として書いてくことにします。

ジャンフェス2日目にして判明した新カード、“フィッシュボーグ・ランチャー”。
待望の☆1自己再生チューナーだー!と思いきや縛りががが

・一ターンに一度 ← まあ調整版だし。
・フィールドから離れたら除外 ← うんまあ調整版だしね……

・墓地が水属性のみ ← この時点でシーラぐらいにしか入らないよね……帝にはむりだわ
・シンクロ先水のみ ← はい終わった!いま終わったよ!フォーミュラ作れないとかなめてんの?

しかもある意味メリットでもあった手札コストもなくなってるし……
普通のデッキではマジ使えないですねーがっかりです。

ワンチャンシーラで使えるかもしれませんが。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-17 16:04 | カテゴリ:雑記

JF行ってきましたー

行ったといってもPP買って後はテキトーにブースを見て回っただけなんですけどね。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-12-15 23:38 | カテゴリ:雑記

GS2012が戦争になりそうな予感がする音羽です。

色々情報がでているようですが、かなり豪華なGSになりそうですねー

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-12-13 01:23 | カテゴリ:雑記

GS2012に強欲謙虚が再録らしいですね。

個人的には同時に判明したゼンマインに驚きを隠せません。
……EXPまでおあずけだと思っていたのにこんなに早く使えるようになるとは!
何が何でも手に入れたいところです。

……ノーレアじゃないといいんですが。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-12-11 22:28 | カテゴリ:戦記

最近大会で勝ててない気がします。

プレミというより構築がどうもうまくないなーといった感じです。

何かしらデッキを絞って煮詰めないとだめかもしれません。
(こんな感じのことをいつも言ってる気がしますが……)

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-12-10 17:39 | カテゴリ:雑記

今日は待ちに待ったドラゴンストラクの発売日ですね!

……看板モンスター2体は微妙なあたりですが、再録が豪華なので買っても損はないかと思います。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-12-05 20:56 | カテゴリ:戦記

先日の公認大会のレポ。

最近負けすぎワロエナイ……

後、甲虫装機のテキストを考えた奴は出てきなさい。怒らないから(棒)

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-03 21:29 | カテゴリ:戦記
鷹の目杯参加してきました。

初めての大規模非公認なので緊張してしましいましたが、終わってみればとても楽しく遊戯王が出来たように思います。

また機会があれば参加してみたいですね。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
