-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-29 22:45 | カテゴリ:戦記

最近参加した大会レポ。

参加人数少なすぎな大会ばっかりですがw
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-26 23:05 | カテゴリ:雑記

DBが届きましたー

予約していたので4k以下という格安で買えたので大分よかったです。

プレマ、スリーブも満足ですし、何よりもゼンマイオ―がこれでやっと出せます。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-11-26 00:17 | カテゴリ:考察

インゼクタ―など環境入りのデッキも増えてきたようなので、ここらでもう一度環境のおさらいでもしてみようかと思います。

相手のデッキを良く知ることはサイドチェンジでの大きな利点になるのではないでしょうか。


(基本的に個人の意見なのでサイドを組む時の参考程度にでもしといてください)
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-25 00:42 | カテゴリ:デッキレシピ

【ゼンマイ】のデッキレシピが一応完成したので公開します

オーダーオブカオスの新カードによってかなりの強化を受けたテーマとなり、ショップ大会レベルなら優勝を狙える程の強さになりました。

……ちなみにハンデスだけが全てではありませんよw

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-11-20 22:31 | カテゴリ:雑記

コナミトーナメント行ってきましたー

参加人数24人で希望者30人後半……まず抽選を突破しないといけないというw

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-11-16 20:19 | カテゴリ:雑記

オーダーオブカオス、DT14、DB、GSのフラゲがきてカオスな状況になっていますが、とりあえず状況把握ということで記事を書いてみます。

ほぼ個人的なメモ代わりの記事なので、詳しい効果等が知りたい方は違うサイトで調べてくださいね

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-14 00:34 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきました。

コナミトーナメントももうすぐですが……勝てる気がしない。

まあ大会は楽しんだもの勝ちということで、気楽にいこうとは思いますが……

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-09 22:40 | カテゴリ:雑記

久々の雑記。

いつものように適当なことをだらだらと書いていきます。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-11-07 00:30 | カテゴリ:戦記

公認大会行ってきました。

フリーでワイワイデッキを回すのも楽しいですが、大会で頭をしぼって勝ちにいくのも楽しいものです。

結果は微妙でしたがね!


レポは続きからです。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-05 21:49 | カテゴリ:雑記

デッキ回してきました。

やっぱり実際に回してみないと分からないデッキの問題ってありますよね。

色々問題が浮上したのでちょくちょく直していきたいです。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-11-01 01:20 | カテゴリ:デッキレシピ

チェインの登場でゴルガーが出しやすくなったので、【ファルコンゴルガー】を組みなおしました。

結構安定性も出て、なかなか強いデッキに仕上がったと思います。

ロックしながら殴るフィフティフィフティなデッキなので、ちょっとウザいデッキになってしまいましたが……
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
