-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-28 23:50 | カテゴリ:戦記

時間が余っていたので秋葉ホビステの非公認大会に行ってきました。

思いつきで行ったので、サイドが結構適当だったけどいいよね!

ライフ計算のメモとかも持っていかなかったので今回は簡単なレポになります。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-26 22:38 | カテゴリ:デッキレシピ

色々いじっていたアンデがようやく形になったので公開してみます。

【アンデ】自体がそこそこ強いのもあるでしょうが、なかなか展開力のあるデッキになったと思います。

【カオスアンデ】や【植物アンデ】のほうが強いってのは言わないお約束ということで。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-10-24 00:28 | カテゴリ:戦記

日曜日は公認の日!ということで公認大会行ってきました。

次元ラギアにボッコにされたのでサイドにはスノーマンガン積み!はたしてどうなるのか……

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-21 22:07 | カテゴリ:雑記

今日は作りかけのデッキが大量に放置されていたので、整理もかねてデッキ調整とかしました。

普段使わないデッキもたまに使ってみると面白かったり、当時は気が付かなかったところも気がついたりして色々考えさせられますね。

続きからいつもの雑記。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-10-19 00:08 | カテゴリ:雑記

色々新カードの情報が来てるみたいですねー

とりあえずメモ代わりにでも適当にまとめてみたいと思います。

かなり適当なので参考にはあんまりならないと思いますが。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-16 22:23 | カテゴリ:戦記

地元の公認大会行ってきましたー

人数がかなり少なくてほぼ常連同士の試合になっていましたが、楽しめたのでよしとします。

あいてる時間でフリーもできましたし。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-14 22:44 | カテゴリ:雑記

デッキ回したり、カード購入したり売ったりしてきました。

デッキを作りすぎて、奈落警告が足りなくなってきました……

これ以上買うのもなんだし、使いまわし安定なのかなー


続きからデッキ回した感想とか、購入したカードとかの話。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-12 23:55 | カテゴリ:雑記

ドラゴンストラクの新カードが判明しました!

ライトパルサー・ドラゴンだそうで。効果もなかなか強力で、イラスト的にもGOODです。
早く12月にならないかな―

レダメも再録されるようで、米スーから解放されて日板オンリーで組めそうです。やったね。


続きからいつもの雑記。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-11 00:47 | カテゴリ:雑記

どうも最近テンプレなガチデッキばっかりいじっている気がします……

そんなこんなで、ちょいとテンションが下がり目だったので、オリジナリティあふれるデッキを作りたいと思ってる今日この頃です。

大会とかでデッキがかぶると音羽は微妙な気分になるので……

続きから適当に雑記
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-10-07 20:25 | カテゴリ:雑記

今日はデッキを色々回してきました。

回すことで色々問題が浮かび上がってきたので、これから色々調整していきたいですねー


……後はラヴァルバル・チェインの汎用性の高さが光りました。なかなかの強カードですね。
使うほどにそれが実感できました。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-10-06 01:11 | カテゴリ:雑記
早速ですが【セイクリッド】を組んでみました。

とりあえずの適当構築ですが、予想以上に強いんじゃね?というのが感想。

代償があるからなのかもしれませんが。

とりあえずのレシピと各カードの考察とかやってみます

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-10-05 20:41 | カテゴリ:雑記

DT13回してきましたー

気が付いたら財布の中が軽くなっているという驚愕の事実……

皆さんもDTを回すときは気をつけてくださいね。


後はショップにいってちょこちょこDTのカードを買ったりしました。


財布の中がやばいので、遊馬編はヴォルカシングルにするしかないですねー。
……ヴォルカが高騰しませんように。

続きから当てたカード、買ったカードの話です。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-10-02 23:24 | カテゴリ:戦記

日曜日は安定の地元公認。ということで行ってきました。

せっかく道連れが入手できたので【暗黒界】で行ってきましたが……

レポ等は続きから

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-10-01 06:22 | カテゴリ:デッキレシピ

久々のデッキレシピ公開です。

今回掲載するのは【剣闘獣】。安い、強い、ウザいの三拍子揃ったとってもいいデッキですねw


……まあ上の3つも、聖槍が高かったり、大嵐がきつかったりして昔ほどではないのが現状ですが。


とはいえ環境の中で全然戦えないというわけでは全くなく、常に中堅上位ぐらいの実力はキープしているデッキでもあります。


レシピや細かいことは追記から書いていきます。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-10-01 01:23 | カテゴリ:考察
暗黒界の話を、しよう。

暗黒界の海外新規カードのガセネタも来ていたことですし、ちょいと暗黒界の話でもしてみます。

対天使メタとしてだいぶ優秀なデッキということもあって、じわじわと結果を増やしている暗黒界ですが、
その強さはどこからきているのかというお話です。

環境でよく使用されているデッキを知ることは、大会に出るうえではだいぶ重要なことですからね。


では詳しいことは続きから。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
