-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-29 23:24 | カテゴリ:考察

今回は考察記事の続きです

主観と私怨たっぷりの考察ですが、気楽に読み流していただけると幸いです
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-28 20:58 | カテゴリ:雑記
今日も調整目的で友人とデュエルしてきました

【ヴァイロン】はケースト・エレメントのコンボを外して、再調整中ですがどうもうまく回りません

【ゼンマイ】【ジェネクス】も大体の形はできてきたのですが、まだまだです

ガチデッキではありませんが、こういうデッキをいじくるのが最近楽しくなってきました
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-04-26 20:23 | カテゴリ:雑記
DT(デュエル・ターミナル)……その機械に連コし、ノーレアを求める者たち……

人々は彼らのことを“コンマイの奴隷”といった……

どうも音羽です。今日はDT12の稼働日(一部地域)!

ということでお布施をしてまいりました
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-25 00:19 | カテゴリ:雑記

今日は大会……に行こうかとも思いましたが、友人からの御誘いがあったので、そっちでデュエルしてきました

構想中の【ゼンマイ】や、組み替えた【純ドラゴン】、【エーリアン】あたりを回してきました

問題が沢山発見されたので、また調整していきたいです
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-23 21:46 | カテゴリ:考察
今回は考察記事です

大会に出るにあたってはメインデッキの構築も重要ですが、ある意味サイドデッキの構築こそが大会の真の醍醐味ではないでしょうか

というわけで、ありがちなデッキタイプと、それに対する対策を今回は(主観たっぷりに)考察してみたいと思います

結構真面目にやるので、今回は前半です
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-22 23:25 | カテゴリ:雑記

今日はデッキの整理をしました

明らかに紙束なものは崩したり、必須カードが足りないデッキにカードを足したり、微調整をしたりと色々しました

死者蘇生が明らかに足りない……

BEあたりに期待です
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-21 23:00 | カテゴリ:デッキレシピ

久々にデッキレシピ公開です

今回は【サイバー・ダーク】。一般には裏サイバーと呼ばれるデッキになります

カテゴリ自体はかなり昔に終了したサイバーダークではありますが、相性のいいフィールドや、モンスターなどによって今も間接的に強化され続けているという味のあるデッキとなっています



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-21 00:26 | カテゴリ:雑記
今日は友人たちとデッキを回してきました

なかなか面白いデッキもありましたし、色々と考えるべきこともあっていい一日でしたねー

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-17 00:42 | カテゴリ:考察
今回は久々に考察記事です

前回からだいぶ時間が空いてしまったのですが、今回は汎用罠カードについてまとめてみたいと思います

罠環境ともいわれる現在の環境において、罠カードの取捨選択は、デッキ構築において大きなファクターになっているのではないでしょうか
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-15 23:27 | カテゴリ:雑記

今日は中野でショップを覗いてきました

相場より安いカードがあるとつい買ってしまうので、最近お財布の中がアクセルシンクロな音羽です

(財布の中のお金が)消えた!?

ということで自戒の意味も含め、最近買ったカードをまとめてみました

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-15 01:23 | カテゴリ:戦記
今日(もう昨日ですが)は非公認大会にいってまいりましたー
参加人数は20人前後。スイスドロー3戦勝負でした


俺は飢えている…乾いている!勝利に!


ということで、最近大会では負けてばっかりなのもあり、今日はドラグではなく、気分を変えて、ガチガチの剣闘獣で参加してきました

結果は……まあ続きからレシピとレポを読んでください
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-07 22:01 | カテゴリ:雑記
1000HITいきましたー

みなさんこんなブログを見てくださってどうもありがとうございます

昨日、今日と中野にいってカードの補充とデッキの調整を行ってきました

ようやく【インティクイラ】が形になったので友人相手に回してきましたよー

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-06 20:33 | カテゴリ:戦記

今日は非公認の大会に行ってきました

参加人数は13人でしたが、ざっと見た感じ4人ぐらいはジャンド系のデッキでした

ジャンド大流行りですねー
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-04-06 00:46 | カテゴリ:デッキレシピ

今回のデッキレシピは【スクラップ】となります

新規カードがゴリラさんであったりと、失速気味のスクラップではありますが
テーマデッキの中ではまだまだ強い部類に入るデッキではないでしょうか

※このデッキは割とガチで作っておりますので、アドバイス等絶賛応募中です

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-04-02 23:18 | カテゴリ:雑記

今日は東京に帰ってきて、久々に友人と決闘してきました

新宿、中野とカードショップも巡って、必要なカードも買い足してきました

サクリファイスのデッキが予想以上にうまく回って個人的には満足しましたが、いろいろと問題も見えてきたのでまたいじりたいと思います
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
