-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-31 21:43 | カテゴリ:雑記
一週間ほど私事で九州(福岡、鹿児島など)に行っておりました

PCの無い環境だったため更新もできず、デッキもいじることができなかったのですが、なんとか更新を再開することができそうです

とりあえずといっては何ですが、マスターガイド3は購入しました

お目当てのカードであるシューティング・クエーサー・ドラゴンのイラストもなかなかよさげで、個人的には大満足です

本格的な更新は次回からしようと思いますので、今回はコメント返信とクエーサーについて一言

クエーサーの制圧力パネェ!

突破に最低二枚のカード、さらに流星のおまけ付きと最後の切り札にふさわしいいいカードになったと思います

では今回はこの辺で
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-03-20 23:03 | カテゴリ:考察
今回の考察は俗に“汎用カード”と呼ばれるカード群についてです。

デッキに入れているだけで、ある程度のパワーを発揮するカード群ですが、考えなしに投入してもその効果を完全に発揮することはできませんし、入れすぎるとデッキ自体に独自性が無くなってしまうことも多いです。

難しいところですが、そこを考えるのもカードゲームの面白さなのでしょうね。


【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-03-20 00:31 | カテゴリ:デッキレシピ

今回のデッキレシピは【純ドラゴン】となります。

【純ドラゴン】にも色々な形がありますが、今回のものは【ミンゲイライダー】となっています。

≪ミンゲイドラゴン≫の召喚サポートを活かし、≪光と闇の竜≫通称ライダーによって場を制圧していくデッキです。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-03-19 20:15 | カテゴリ:雑記

スターターデッキを買ってきました

本当ならマスターガイドも買ってくる予定でしたが……延期だそうで。

地震もあったことですし、しょうがないですね。気長に待つことにします

また、大会も自粛しているところが多いようです。
復興が進み、誰もが楽しく遊戯王が出来る状態に一日でも早くなってほしいものです
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-12 00:56 | カテゴリ:デッキレシピ
今回のデッキレシピは【サクリファイス】となります


初期の儀式の中ではいまだに戦い続けられる儀式デッキとなり、復帰プレイヤーにとっては
いろいろと思い出深いカードである≪サクリファイス≫を軸にした儀式デッキです

【ガーランサクリ】としてガーランドルフと共存させようとしていたのですが事故率が
すごいことになったので、サクリファイスだけでデッキを組むことにしました
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-12 00:17 | カテゴリ:お知らせ
今日は皆さんも知っての通り、大地震がありました

音羽は大会に行こうと家を出ようとしたところで地震にあい、そのまま家に引きこもっていました

よって怪我もなく、無事です。家はちらかりましたが


私のいる場所では災害と戦っている人達にエールを送ることぐらいしかできませんが

それでも「頑張れ!」という言葉を贈りたいと思っています。


そして、多くの犠牲者の方々にはご冥福をお祈りしたいと思います。



2011-03-10 21:04 | カテゴリ:雑記
今日はカードの整理をしよう!

と思っていたのですが……箱にカードが入りきらない!

よって、カードの整理はまた今度にしてデッキの数だけでもまとめてみました

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2011-03-08 23:25 | カテゴリ:雑記
今日は秋葉原で買い物をしてきました

意外な掘り出し物が見つかるとうれしいですよね
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-03-07 21:39 | カテゴリ:デッキレシピ
今回のデッキレシピは【メタガイア】でいこうと思います

最初は【E-HERO】を組んでいたつもりがあれを抜き、これを入れ。といじっていくうちに
ダーク・コーリングしか元のカードがないというよくわからない事態に。

堅実なビートダウンとコーリングによる一撃の合わさった味のあるデッキだと思います
メタ系統だから友人のウケは良くないんですが…
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-07 20:57 | カテゴリ:雑記
今日は友人とデッキを回してきたのでちょっと書いておきます

使用デッキは
【メタガイア】
【ヴァイロン】
【Sin】
【ドラグニティ】
等です
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-03-07 10:46 | カテゴリ:デッキレシピ
今回のデッキレシピは【ヴァイロン】です

DTテーマの中ではイラストアド(笑)、迷走テーマ(笑)などと言われていますが
ファンデッキの一つとしては面白いデッキであると思います

ヴァイロン・オメガはカッコいいですしね!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-06 13:28 | カテゴリ:考察
前回に引き続き、今回はジャンクドッペルの基本的な回し方
さまざまなタイプについての考察を行っていきたいと思います

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-06 10:40 | カテゴリ:デッキレシピ
今回は巷で大流行?のジャンクドッペル(ジャンド、ジャンペル)についてです

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-03-06 02:29 | カテゴリ:デッキレシピ
はじめまして、音羽です!

ブログ開設からの第一回目ということでまずはデッキレシピを公開したいと思います
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)
