-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-23 00:02 | カテゴリ:一言

放置しているといつまでたってもやらないので、忘れないうちのコメント返信です。

>>タスケンさん
オピオンがいる限りちょっと環境的に厳しいですよねー
まあフォーミュロンやライブラ、バルブ、スポーア等が緩和されればまだ何とかですがw
次の改定に期待といったところですね。現状は。


>>K3さん
墓守ヴェルズは相性としてはそこまで悪くなかったのですが、純正だとデッキパワーが1.2ぐらいのところが、0.5と0.5で1ぐらいのデッキパワーに落ち着いてしまった感じですねー

純ヴェルズに近くなればなるほど確かにヴェルズエクシーズは出しやすくはなりますが、単体でそこまで強くないのと、結局兎意外で出したところでアド損になり、警告ぶち込まれてジエンドになるので、現状は兎を使わない理由がないんですよね。


>>右折さん
質問の答えですが……一応ジャンクロン+スティーラーでのズムウォルトが解答としては入っていたのですが、実際そんな都合よくは出ませんでしたw

メインは頑張って先に展開して勝つかなーと思っていたのですが、そううまくも行かないので、現在はメインにライコウを戻してます。

サイドチェンジ後もそこまで対策できるわけでもない(基本的な相性が壊滅的)なので、ヴェルズラギア相手では相手の事故を祈ってますwww


では今回はこのへんで!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-19 23:06 | カテゴリ:一言
最近大学の方が忙しくて更新が滞っていますw

色々と情報は来ていて、書きたいこともそれなりにはあるのですが、書く元気がないというのが現状です。

今日は久々にカードを触りましたが、REDU発売からろくにカードをいじって無いという……


今週末を乗り切ればまた記事を上げるペースも戻ってくると思うので、生温かく見守っておいてくださいw


遅くなって非常に申し訳ないのですが、コメント返信だけは今日させていただきます。


・コメント返信

>>礼流さん
今日はお疲れ様です。岩石コアキはやっぱ召喚権の問題をどうにかしないといけませんねw
ある程度モンスターは絞っていこうと思います。


>>ミスターTさん
ありがとうございます。ギガントも値上がりしないうちにもう一枚ぐらいは欲しいところですねー

実際ロボを出すぐらいならグスタフを出しますからねw
ただ2枚も当たったからなんとか使ってやりたいところではありますw


>>ハクさん
記事読ませていただきました!

やっぱりロボを出すにはクイーンズライトをうまく使っていくしかなさそうですねー
なんやかんやでロビンデッキが一番ロボを出す余地がありそうですw

アイアン号をファンカスでコピーしてファミリー召喚、ライトでロボ、ハンマー効果でロボのダイレクトみたいな感じが一番強いのかもしれませんw


では今回はこの辺で。
次回の記事はあんまり考察している人がいない【先史遺産】について書いてみようかと思っていますので、お楽しみに!

2012-04-13 16:44 | カテゴリ:一言

明日がREDU(リターンオブザデュエリスト)の正式な発売日ですが、待ちきれなくて11パックほどフラゲしてきました。

出た光りものはこんな感じです↓
DSC00128.jpg

マドルチェはともかく、銀嶺はちょっと欲しかったカードですし、エクスカリバーもでたので満足です!

欲を言えばギアギガントが欲しかったんですがw

今回のパックは光りものはともかく字レアに結構いいカードが揃っているので箱を買うのもあり……なんでしょうか?


……ノーマルでギアギア関係のカードがちっとも集まらないのが何ともいえません。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2012-02-23 22:19 | カテゴリ:一言

じわじわと評価が上がってる(らしい)カードカーDですが、どうなんでしょう。
どんなデッキにも入れられるというわけでもないでしょうしね―

ラヴァルあたりの手札誘発が多いデッキでは強いのかな―とは思いますが。


……まあ何よりも強いのは【カウントダウン】と【チェーンバーン】でしょうねw
特に前者はモンスターの召喚におけるウェイトはほとんどないですし、カウントダウンを早く引けることはかなりのメリットですからね―


ということで作ってみた。適当【カウントダウン】。

【カウントダウン】40

モンスター12

カードカーD3
フェーダー3
速攻のかかし3
ゼロ・ガードナー3

魔法12

終焉のカウントダウン3
強欲謙虚3
一時休戦3
成金ゴブリン3

罠16

魂の氷結3
和睦の使者3
威嚇する咆哮3
覇者の一括3
強欲な瓶3
自爆スイッチ1


一部カードが足りないのをプロキシで回してみたのですが……これ強くね?

体感で8割ぐらいの確率で1ターン目からカウントダウンが打てますw
ものすごい勢いでデッキを圧縮できるので、ドローが死に札になることも少なく、相当事故らない限り10ターンは軽くしのげますね……

弱点はお触れかトラスタぐらいでしょうか。流石に最近はサイコショッカーはいませんし、アロマダムルグもいないでしょう。

裂け目はられて、お触れをはられたら結構キツイいですが、それでもフェーダー、ガードナー、休戦は打てるので完全に積むわけでもないのがいいですね。

1戦目に勝ったらサイドから自爆スイッチを増やして、2,3戦目は引き分けてマッチに勝ちましょうw

……ひでぇデッキだなwこれw

週末までにカードが集まったら大会で使うかもしれませんw


・コメント返信

>>アリーナさん

すっぱ使うなら天罰使いますw手札コストはありますけど、対応範囲が段違いですからね―

ヴェーラーは飛んでくるものと思わないとやってられませんw次元をはるのもひとつの手ではありますが……


では今回はこのへんで。コメント等お待ちしてます!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-02-21 00:11 | カテゴリ:一言
ということで聖刻ヴァンダルパーミ作成中です。

ゲイヴ反射看破の構えが強い。ヴァンダルでるともっと強いって感じですかね。
構築はもうちょい固まったら載せるということでw

放り出してるデッキがあった気もするけど……気にしない方向で。


・コメント返信

>>アリーナさん
ワンキル特化はヴェーラー一枚で止まるのがなんとも……
トフェニ羽ばたきで比較的安全に通せますが、やっぱりヴェーラーは止まんないですから。

>>トウヤさん
コメントありがとうございます。

箱買いはスーパーがひどいと悲惨なことになりますがw
知り合いは3箱買ってハンマーラッシュ3枚でアトゥムス0枚で死にそうでしたw

ドラグーン、アトゥムス、ストリークの神箱をお祈りします。

ウィッチは……金銭的被害が少ないのであんま気にはしてませんがねw

混黒はループが発生すると面倒なのであんま帰って来そうにはないですかねー



では今回はこの辺で。いつでもコメントお待ちしています!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
